この世は矛盾のセカイ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

道を渡ろうとしたら

右からも左からも車がひっきりなしに来ていて

しばらーーーく待ってました 朝のラッシュ時 ^^;

 

 

で、ひまつぶしに

いちだーーい にだーーーい ってやるのにも

もういい加減飽きちゃって

もぉー いつになったら渡れるのよーーーって

ちょっとイラっとしかけた頃 笑

 

 

あ、隙間を狙ったら

これで行けるか?って思った瞬間

すぐ脇の道から自転車のお姉さんが出て来て

それが絶妙に邪魔で 

左の車がまた来ちゃった 笑

 

 

でね。もぉーーーーーって思った瞬間

待てよ?

あのお姉さんが悪いのか?ってなって

確かに道を渡りたかった私にとっては

かなーりタイミングが悪かったけど

意地悪してわざとやったわけじゃないし・・・

 

 

こういうとき

そうそう あの人がワルイわけじゃないって

無意識のパターンで自分を抑える癖がついてたなって

 

 

でね。

この世はそもそも矛盾のセカイなので

お姉さんももちろん悪くないけど

自分がもぉーーーってなるのもOK ^^

 

 

そこで

どっちがワルイの?と一つのコタエを出そうとしたとき

モノゴトには一つのコタエしかないと言うトリックに陥ってしまったとき

(大小色んなところに使えます)

自我さん同士が

いかに自分の言い分の方がタダシイのか

道端で論争が始まっちゃうこともあるのかも知れません 笑

 

 

音譜オマケ音譜

 

ほんと

自分のパターンみたいなものに気づくと

原因はこれか! 笑

みたいになっちゃうこともあって

 

昔は怒ったりするのも

すごく苦手だったんだけど

 

なんだかんだ言っても

世の中にワルイ人はいない

みんなイイ人♪みたいな考え方

価値観を持っている人は特に要チェックかも 笑

 

で、ヒトやモノとか

その対象に対して怒るって言うよりも

不快感や怒りの感情を持つ自分を

自分が許可してあげると言う感じかもで

対象に向けると

場合によっては道端論争に発展しちゃうから気を付けて♪

それだけでも

キモチがラクになる事も

あると思います ^^

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

焦らずいっぽいっぽ ^^