人生って激変するの?? | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

今日の記事はちょっと面白いかもしれません

 

 

この記事を読んでいるあなたも

人生で一度くらいは今日のタイトルの様な

これってほんと?

ほんとだとしたらすごいよね!?みたいな気になったこと

あるかも知れません

 

 

今日のアプローチは

ソレがホントかどうか

信じるべきかどうかって言うポイントじゃなくて

ほんとに人生は激変するのかってとこで

コタエはイエスでありノーでもあると思うんだけど

 

 

たとえば分かりやすいところで行くと

宝くじで1億円当たりました!ってなったとき

一見人生が激変したように感じるかもだけど

じつは1億円が当たったかどうかで人生が激変するわけじゃなくて

その当たった本人がお金に振り回されてしまったとしたら

一瞬にしてその夢のセカイは消え去り

って言う話はよく聞くような気も・・・

 

 

そこにまつわるストーリーはひとりひとり違うと思うけど

外側の現象だけ見ると アップダウンのタイケンがあったとして

このひとの人生が変わるポイントがあるとしたら

すべての財産を失ったとき

言い換えると自我が絶望のどん底に突き落とされたとき

すべてをあきらめたとき

 

 

そこに本当の意味での突破口 抜け道があったんだと

そこに気づけたとき

それを人生が激変する(と言う言い方が合ってるかどうかは分からないけど)

のかも知れません

 

 

自我は光を求めて

夜のコンビニの照明に集まる虫のように

多くのひとが似たような方向を向きがちかもだけど

光を目の前にしたとき

それは自分の闇に気づく(気づけるチャンス)の時とも言えるかもで

ちょっと難しいかもだけど

ダレカの言っているナニカを鵜呑みにするのではなくて

自分の内側に照らし合わせてみて

何かピンとくるものが在れば

そこから少しずつ自分のセカイを拡げて行けばいいのかもで

 

 

自分の内側がニュートラル 広がった状態で

ケッカとして1億円当たるのと

自分を幸せにするため

自分に足りない(と思ってる)ナニカを埋めるため

外側にナニカを求めてしまうのは

どっちを先にするかだけで

結局同じことではあるんだけど

 

 

ナニカが手に入れば

状況が 環境が変われば自分は幸せになれると言う

そんな固定概念のようなものが自分の中にあるとしたら

少しずつそこにもヒビを入れていくのも

面白いのかも知れません

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

いっぽいっぽ

 

 

 

音譜オマケ音譜

 

自分が自分の人生の創造主だとしたら・・・

 

〇〇したら自分は幸せになれる

ダレカが変われば

ナニカが手に入れば etc.etc.....

 

つまり

今は幸せではないと言う設定をしているのも自分??

 

人生の謎解きゲームはトリックだらけ 笑

気づけば気づくほどに

ほんとオモシロい♪

かも ^^

 

そして私たちの人生の旅路では

どんな自分でもだいじょうぶだったと

自分を赦し受け入れていくことも大切なミッションのひとつなのかも

焦らずいっぽいっぽ ^^