春のお楽しみ♪ 最近のロンドン ^^ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

毎年春のお楽しみ

 

 

今年も生まれました 初ベイビーたち

 

 

これからどんどん孵化ラッシュでしょうか

それにしても数日前まで卵だったはずなのに

一丁前に頭? 首? 背中? 掻き掻きとかして

自然界の生き物たちの成長の速さには

毎年度肝を抜かれています ^^

 

 

一方で過去

生まれた子のすべてが成長できるわけではないと言うシーンにも

何度か直面して来ましたが

それでも淡々と子育てを続ける親鳥たちの強さのようなもの

当人たちは当たり前のこととして日々を生きているだけだと思いますが

そこからも色んな気づきや学びをもらっているようにも思います

 

 

 

そしてちょっと前に写真をアップした池のような水たまり

 

 

若干角度がズレていますが、今はこんな感じ ↓↓

 

 

水溜まり 泥濘に関しては季節の変わり目をより感じると言うか

泥の質感とかに関しても日々の変化がすごく面白くて

この辺りも今年はずんずん ずかずか入って行ったからこそ

目で見るだけじゃなくて体感できてよかったなと

そんな気もしています ^^

 

 

 

そして木々に目をやれば新緑の季節です

 

 

毎年 新緑を見るたび

 

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

どうしてもこの句が頭に浮かんでしまい

カツオが食べたくなって早何年でしょうか 笑

 

 

毎日同じような日々の繰り返しの様でいても

自然界に目をやると

本当に日々 瞬間瞬間 同じと言うことはないんだなと

感じます

 

 

私自身も最近、思い出す。と言うことがなぜか続いていて

季節の変わり目

長い冬眠から目覚める

これにも色んな意味 解釈があるのかも知れませんが

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

 

焦らずいっぽいっぽ ^^