執着のない無条件の愛のセカイ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

無条件の愛のセカイ

そんなセカイがあるとしたら

それは

期待を手放すこと

そんな言い方もできるかも知れません

 

 

不思議なんだけど

私自身は幼少期にこの感覚(無条件の愛)をすでに知っていたと言うか

すごいでしょと自慢したいわけじゃなくて

だからこそ

社会性と言うものを身に付ける過程で

なんか色々誤解してしまったり 絡めてしまったり

複雑にしてしまったんだなって

そんな風に感じることもあって

 

 

わかるーーーーって言うひと

以前の私の様にこの感覚の中でさ迷っている人がいれば

あなたの感覚はマチガッテはいない

ただもしかしたら

ちょっとしたゴカイをしていることもあるのかも知れません

 

 

無条件の愛のセカイがあるとしたら

それは期待を手放した先に在るのかもで

 

 

期待を手放した先にはゆるぎない信頼があるのかも ^^

 

こう言うと多くのひとは

ひとへの期待を手放そう 手放さなきゃって思うかもで

それが悪いわけでもないんだけど

 

 

自分への期待を手放す

自分を丸ごと受け入れるってやってると

あら不思議。

ひとへの期待も薄まってきた??

なんてハッケンがあることもあるかもしれません 笑

 

 

ひぃーーーなすがまま~~~ 笑

 

音譜オマケ音譜

 

根が真面目なんで 笑

私自身は

色々すごくマジメに取り組んできた感もあるんですが

いやいやじつは

そんな真面目にやらなくてもよかったんじゃ??と

最近そんな風に感じることもあります

 

 

一方でマジメにやって来たからこそ

なんでそーなるか。みたいなとこも

何となくわかるような気がする ^^

 

でもまぁ よーは

自分の内側が緩めばどんどん幸せになっちゃうよ

ってことで

 

ついでに言ったら

外側に働きかけて何かを手にするよりも

丁寧に自分と向き合う 扱ってあげることで

受容力 受け取る器みたいなものも

同時に養えるような気もちょっとしてる ^^

 

ゆるめる

手放す

じぶんとつながる

 

方法は無限 ^^