ひとは日々変化 進化できる♪ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

1週間前に聴いて

へぇ~と何となく聞き流していたコトバが

1週間後に聴いて

そーゆーことか!って

いきなり自分の深いところに刺さって来たり

 

 

同じ文章を何度か読んでいるうちに

毎回拾う場所 気づきが違っていることに気づいたり

 

 

自分で書いたブログ記事をたまたま読み返して

そーゆーことか!と

またまた気づきが深まったり 笑

 

 

冒頭の1週間って言うのは

その間に気づきにつながるタイケンみたいなものを

挟んでるんだけど

 

 

自分の内側に意識を向けていると

高いお金をかけて何かを学びに行ったりしなくても

日常生活の中で

オモシロいくらいに変化できるんだなって言うのが

何となくわかってくる

 

 

って言っておいて何なんだけど

表面的なナニカがすぐに変わるわけではないし

変わる時もある

自分の内側の変化なんて目に見えるものじゃないので

初めは変化しているのかどうかすらわからない

気づかないかもだけど

 

 

ゆるめる

手放す

じぶんとつながるって

 

 

自分の内側

自分自身を許容していってあげると

段々とその変化のようなもの

 

 

初めは

以前に比べてラクになったな

思考が軽くなったなくらいかもしれません

 

 

そして

どんどん深くなっていくと

そんなこと言っても・・・

それはちょっと・・・みたいな感覚(抵抗)になることも

でてくるかも

レッスン 遊びはどんどんレベルアップして

オモシロくなってくる

 

 

このとき

ちゃんと自分と一致していくと

レベルアップしたとき

ひぃーーーーー!?ってなっても

青汁飲んで

まずーーーい もう一杯♪てなるみたく

 

 

なんか一気に感覚でここまで書いちゃったけど

要は

自分の内側に入れば入るほどに

だいじょうぶだったとわかってくる

そんな感じなのかもしれません

 

 

音譜オマケ音譜

 

道を歩いていると

向かいから歩いてきた人たちの話声とか

ケータイで話しているコトバとか

すれ違いざまに何かコトバが耳に入ったりすることがあるでしょ

 

すれ違いざまだから

ほんとにワンワードとか

英語だから余計に文章よりもワードだけ拾うのかもだけど

 

それがね

ある日

 

『愛してるよ』

 

『キレイだね』

 

『心配しなくてだいじょうぶ』

 

3人別々 別の場所

だったことがあって

 

 

もちろんひとつひとつは

自分に向けられたものじゃないんだけど

なんか

神様がくれた言葉だったのかなぁって

そんな風に

頭の中お花畑にしていくことも

自分を幸せにできるのかもなぁ。。。。^^

 

そして今この言葉を目にしたラッキーなあなた♪

それも

神様からあなたに向けられた言葉なのかもしれません ^^