素敵な女性との出会い | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

ご訪問ありがとうございます☆


心を整えてしなやかに生きるお手伝いをする

パーソナルライフコーチの原田ともみです。




昨日フェイスブックにも書きましたが、3連休の最終日


バス停でとっても素敵なご婦人と出会いました。





お歳はあと3ヶ月で80歳とのことですが、

全体を明るい色でまとめたファッション


はっきりとした話し方、チャーミングな笑顔


ピンとした姿勢からは、とってもそんなお歳には見えませんでした


それもそのはず、今でも週2回はジムに通っているとの事。


そしてご主人(82歳)はテニスが大好きで、その日もテニスのトーナメントに出場中だとか


すごいアクティブなご夫婦 ^^




ロンドン発 しあわせの見つけ方


元々はロンドンに住んでいたそうですが、リタイア後は暖かい地を選んでお引越し


リタイア後は、どこに住むのも自由だからね~と幸せそうな笑顔をしていらっしゃいました


私がお会いした日は、ロンドンのお友達を訪ねる旅の途中




迷子にならないでね、と娘さんが用意してくれたと言うルートの紙を何度もチェックしながら、お友達に会うのをとっても楽しみにされているご様子 ^^




ほんの短時間でしたが、すごく沢山のお話をしてくださって、


神様が私の前にこの方を遣わしてくださったのか?と思うほど


とても素敵で深いお話。


まるで何かのセミナーに出たかのように、このご婦人のお話からは今の私にとっての学びがいっぱいでした ^^




その中で 離れて暮らす二人のお嬢さんたちのお話もあったのですが、


お二人とも大好きな仕事をして暮らしているとのこと。


シアター関係のお仕事をされていると言うお嬢さんは、お金にはならないんだけど得ているものが本当に沢山あるからそれが一番


そして本人もとっても楽しんでいるの


と、嬉しそうに話すお母様




お二人には、とにかく好きなことを目一杯やりなさい


もし何かあれば自分達のところに戻ってくればいいから、といつも言っているそうです




何かそんな風に言ってくれるだけで思い切り羽ばたけそうだな~なんて思ったりして 笑





改めて、自分の思うように自由に生きることのすばらしさを人生の大先輩から教えていただた様に思いました




あなたが歩みたいのはどんな人生ですか?音譜


どうしてその人生を歩みたいのですか?音譜





いつも応援クリックありがとうございます!

↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ