五感を感じて直観力をつける | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

ご訪問ありがとうございます☆


心を整えてしなやかに生きるお手伝いをする

パーソナルライフコーチの原田ともみです。




イギリス、本当に気持ちのいい季節になりました♪


週末は、久しぶりにとんでもなく強い通り雨に遭遇し、傘をさしていてもビショビショ


ただ、お空の大掃除とも言えるこの雨が過ぎた後の空気のきれいな事と言ったら


雨の残り香(?)と透き通った空気 高い空にポッカリ浮かぶ白い雲


木々も瑞々しく、活き活きとしていて、


それを感じることが出来ただけでもラッキーでした ^^




さて、私たちは普段あまり意識することなく


視覚や聴覚、嗅覚、味覚、触覚と言う


いわゆる五感を使っています 




ロンドン発 しあわせの見つけ方



それを日常生活の中でいちいち意識することは少ないと思いますが、


今日は、私が感じたことをちょっとお伝えしたいと思います。



ある時、視覚障がいをお持ちの方が道を渡ろうとしていました。


何か手伝えることはないかと、近づいて行ったところ


私が声をかけようとするのと、彼女が手を貸してもらえませんか 


と言うのがほぼ同時でした。


彼女は目が見えないけれど、その分聴覚がとても発達しているのでしょう


なぜなら、私はハイヒールをはいていた訳でもなく、これと言った音をさせて近寄って行ったのではないにも拘らず、彼女は私の気配を感じ取っていたのです。




何かが欠けていると言う事は、何かが秀でていると言うこと




でも、今日お伝えしたいのは、何かが欠けていなかったとしても五感をたっぷり感じる事を意識すると直観力がつくよ って言うお話 ^^




例えば自然の中に身を置いて、


何が見え、どんな音が聞こえ、どんな匂いがし、どんな感じがするか、


もしかしたら、空気がおいしい と味覚も感じることが出来るかもしれませんね


そんなことに意識を集中して過ごしてみる




まさに自然を肌で感じる感覚


直観力がつくだけでなく、すごーく気持ちいいので、とってもおススメ ^^




ロンドン発 しあわせの見つけ方




いつも応援クリックありがとうございます!

↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ