第504話_サンタクロース狂騒曲 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

昨年、保育園年長児には、「どうせ、サンタさんはいないんだろうけど、ここは話を合わせておこう」という雰囲気が出ていた娘。ただ、なぜか今年はちょっとスタンス変わって、真剣に信じている様子。

 

昨日は学校から帰ってきて、「サンタさんにまだお願いしていない!」と言うので、「もう間に合わないでしょ、普通に考えて」と切り返すと、とても慌てていました。「一応、お父さんがいくつか候補をサンタさんに連絡しておいたよ」と伝えると安堵の表情をしていました。面白い!

そしてこれで、完全に私のチョイスでも問題が無くなる←伏線回収。

 

 

「早く寝ないとサンタさんこないよ」と伝えると、早く寝ようと弟と一緒に頑張り始める。ただ、2人とも頑張りすぎて寝れなくなる。寝かしつけのためにお話をしようとすると、煩いと言われる。。でも、寝れない2人。騒がしいひとたち。。。

 

結局22時ごろ、SBTのメンタルトレーニングのカームダウンMusicを流すと、「え、今からこれ流すの?!」と批判的なこと言いつつ、結局1曲5分で2人とも眠りに入る。

 

簡単な人たち。。w

 

ちなみに、サンタさんもカームダウンMusicで寝落ちしそうになりました。。危なかった。。

 

さて、お寝坊さんたちは未だ起きてこない25日朝。プレゼントはどんな反応するかな?

 

 

 

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ