第472話_産科医に怒られたこと | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

先日、妻から言われて思い出したのですが、そういえば長女が生まれた際に私は産科医に怒られたんです。

 

なんで怒られたかというと、、、、生まれて早々の長女の顔の横にスマホを置いてモーツァルトを聴かせようとしたから。今思えば当然ですが、「音が大きい。電磁波の心配もある」とのことでお叱りを受けました。

 

本当に愚かしい。ただ、それだけ、子供を音痴にしたくなかった。。。

 

結果的に、絶対音感が育まれたわが娘なので、本当に、胎教も、出産後も、とにかくモーツァルトを聴かせるのはおススメ。だけど、やりすぎはよくない。特に、新生児の顔の横にスマホを置くのはやめましょう。必死になると人間は視野が狭くなるからいけませんね。

 

もしかしたら一生言われ続けるダメ父親エピソードですね。

 

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ


 

  1.