第449話_息子が6時に起きてきた理由 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

最近、楽天市場のアプリでビンゴゲームがありました。1日1回ずつ回せるというものです。大したものは当たらないんですが、5歳の息子は毎日これを行うのが本当に楽しみなようです。

先日、出張を控えた前日に、「明日はお父さんいないからビンゴ出来ないんだ」と伝えたところ、「朝何時に出かけるの?」と聞かれ、「朝も早いんだよ。。。」と答えたのですが、翌朝6時に一人で起床してきました。

 

起床が苦手な子なのに、どんだけ楽しみにしてんだよ~。

 

改めて思ったけど、やっぱり好きなこと、ワクワクすることのためには頑張れるね。どれだけ、子供がワクワクする事を増やせるかって親として大事だね。

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ