第443話_「ピーマン丸ごと焼き」が美味い!! | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

そろそろ、小1の娘にガスコンロで「焼く」というプロセスに進んで欲しくて、レシピ調べたらちょうどいいのがありました。

 

「ピーマン丸ごと焼き」

①ピーマン洗う

②爪楊枝でピーマンを指して穴をあける

③ごま油で炒める

④ピーマンの表面が焼けたら、めんつゆ大匙2、みりん大匙1、水100mlを入れて煮る。

⑤5分くらい煮たら火を止めて、鰹節かける。

⑥冷めたらお皿に盛って、冷蔵庫で少し冷やして完成

 

少し、ごま油でぱちぱちするけど、簡単だし、栄養価の高い種やわたの部分も丸ごと食べられて、美味しい。家族から大絶賛されて小1娘は自慢げ。徐々に、徐々に、ステップアップしてくれるといいなと思います。

 

 

それにしても、ピーマンの種捨ててるのって日本人くらいらしいですね。とっても栄養価高いのに。食べてみると口の中で特に気にならないし、「なんで今まで一生懸命捨ててたんだろう?」と思いました。コーチング的には「本当に?」って思うことの重要性を改めて感じました。

 

↓もしよかったら一度アクセスをお願い致します。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ