小1のアサガオ持ち帰り | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。森琢也です。

 

夏休みに向けて、アサガオを学校から持ち帰らなきゃいけないということで、取りに行きました。「明日までに」とのことで、慌てて取りに行ったのですが、まだ持ち帰っていない家庭は多いようでした。

うちの娘のアサガオはとてもよく育っているようでしたが、隣の子の支柱にもめちゃ絡まっていて、引き離すのに一苦労しました。隣の子のアサガオは絡んできていないのに、娘のアサガオが一方的に絡みついていました。。

 

なんとなく、娘があまり興味を持たず、野放しに育てたんだろうな、という様子が垣間見えました。学校での様子が垣間見れて面白かったです。

 

ついつい「ちゃんと育てなよ」と言いたくなりましたが、良し悪しは判断せず、娘の個性や性格だと思って見守りたいと思います。。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ