4歳息子が冷たい | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

こんにちは。森琢也です。

 

昨夜の4歳息子の寝かしつけ。

「今日、スーパーでレジ袋に詰め込んだあとに、さっとかごを片付けてくれてありがとう」「ピーマン切ってくれてありがとう」と、今日の出来事をラップアップしたら、息子から「・・・もっと無いの?(^^♪」とせがまれて、あれやこれや必死に彼の今日一日良かった点を挙げてみました。

 

すると眠くなってきた息子は最後に一言。

「おとうさん、あっち行って」

と言い放ってくるりと壁側に体を向けて寝てしまいました。

 

えーーー。

めちゃ寂しいんですけど。何それー。

 

確かに息子はやたらくっついてくる時と、離れたがる時があって、まぁクライアント(息子)が望む距離感で対応しますけど・・・。ちょっとモヤモヤだなぁ。

 

【コーチングの復習】

☑️相手が望む距離感でコミュニケーションする

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ