4歳児、一人で保育園に登園 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさん、こんにちは。森琢也です。

 

朝、「保育園、ひとりでいくねー」と4歳の息子が言い出しました。

 

我が家は娘と息子で別々の保育園に通っています。別々とはいえ、娘は駅前、息子は自宅から10mくらいの距離なので、あまり不便はありません。

 

息子はまぁ近いから一人で行ける距離っちゃいける距離なんですが、自立心にびっくりしました。自転車が飛び出してくる個所があるので、後ろをくっついていったのですが、こちらを振り返らずにスタスタ歩いて登園しちゃいました。

 

しかもいまはコロナ対策で、玄関引き渡し。お部屋行って、何かを準備することもありません。

 

今後、ひとりで登園できるんじゃね?!とちょっと思ったりw

 

もちろん、先述の通り自転車が飛び出してくる個所もあるし、実際は難しいけど、、。

 

 

それにしても、甘ったれのビビりだと思っていた息子が見せた意外な一面にびっくり。一人で登園しようと思ったり、それをやり遂げる力があったなんて・・・。毎日一緒にいても、わからないものですね。

 

 

小学生のお兄さんに交じっていっちょまえに歩いていく姿に成長を感じました。

 

 

 

↓『一緒に学びませんか?』 トップアスリートや金メダリストも採用!
  子どもたちの能力を引き出す脳科学メンタルトレーニング講座

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチとしての自己紹介ページ:コチラ

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ