トイレに付けてほしい機能 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。

森琢也です。

 

 

今日は子育てに全く関係ないんですけどね。

 

最近、カラダ絞っておりまして、

娘といっしょに、youtubeのエクササイズ動画見ながら

腹筋トレーニングをやっています。

 

毎日体重計にも乗っているのですが、

私の場合、いつも朝一で測っています。

 

本当は食間がいいらしいのですが、

いつも同じ条件で図りたいんですよね。

 

ということで、

ほぼ同じ条件で計測しているのですが、

意外と振れ幅は大きくて、

1日で、1kgくらい変わったりもします。

 

一方で、食べ過ぎたな―と思っても、

痩せていたり。

 

カラダって不思議ですね。

 

 

 

 

 

 

っで、最近思ったんですが、

トイレに、重量計の機能が欲しいなー。

 

いやね、私もみなさんも

食事は結構気にするじゃないですか?

 

量や糖質、あとカロリーや脂質?

これ、つまりInput。

 

一方で、走ったりトレーニングしたり、

燃焼させるのがoutput。

 

 

でもでも、outputはまだある。。

 

そう、トイレ。

 

トイレでどれだけ、outputされているのか、

知ることが出来たら嬉しいなー。

 

これが分かると、

どれだけ消費して、どれだけ排出して

どれだけ体内に残ってるかがわかる。

 

 

あと、この機能があれば、

子どもたちの体調知るうえでちょっと便利かも。

 

まぁそりゃ、トイレの前後で

体重計乗ればいいだけの話ですが、

いちいち面倒くさい。

 

測るのってそんなに難しくないと思うので、

便座がお辞儀する機能よりも

ぼくは欲しいなー。

 

・・・私だけ、かしら?w

 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチ紹介ページ:コチラ

 

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)メソッドと教材を活用したワークショップ