みなさんこんにちは。
森琢也です。
9月になりました。
ちょいちょい書いてきましたが、
最近は子どもたちを巻き込んで、
筋トレダイエットやっています。
この1ヶ月で3kg減量しました。
もうあと2kg減らして、浮き輪肉を取り、
腹筋を割って、程よく引き締まった体を目指します。
基本トレーニングは、2日に一回ペースですが、
・朝、「今日の夜はトレーニングやるよ!」と
子どもたちに伝える
・子どもたちに回数をカウントしてもらう
など、うまく彼らを巻き込むことで、
意地っ張り父ちゃんは
トレーニングを継続しています。
まぁとにかく、僕は
「勉強しなよ」
「一度始めたら続けようよ」
と一方的に押し付ける親にはなりたくなくて、
父親が挑戦する姿や頑張る背中で
語れたらいいなと。。
この取り組みを通じて、
子どもたちにも何か伝わるといいなーと。
そんなことを思っていたら・・・
↓ランジというトレーニングを真似る息子。
↓お見本動画
ここまではいいんですよ。
でもね、、、
先日息子が一人で
ウルトラマンになりきって遊びしている時に、
「ヤバい!!キツイ!!
でもあともう一回!!」と叫んでました。
粘り腰はいいけど、
普段使わない、雑な言葉遣いが・・・
誰の影響だ・・・
・・・私だ。。
良い影響だけでなく、
悪い影響もきちんと伝わってるんだなぁ。。
気を付けなければ。
ビジネスコーチングのブログ:コチラ
コーチ紹介ページ:コチラ

