【子育てコーチング】カラオケで漢字の勉強 | 7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

7歳&9歳の『子育てコーチング』by森琢也

『社会人クライアントより強敵な我が子にどこまでコーチングが通用するのか?』7歳と9歳の我が子との悪戦苦闘を綴ります

みなさんこんにちは。

森琢也です。

 

我が家はテレビでyoutubeが見られるように

google castを付けています。

 

Wifi環境が整っていれば、これ一つで

テレビでyoutube視聴が可能です。

 

 

 

どうしても手が離せない時は、

子供たちにペッパピッグの英語版を

見せたり、結構便利です。

 

スマホで視聴するより、

眼にも優しいと思うので・・・。

 

 

 

最近は、カラオケ映像もyoutubeに

結構アップされています。

 

 

カラオケって、歌詞の漢字にフリガナも

ついてたりして、結構漢字の勉強に

なったりもするんですよね。

 

少し大げさに言えば、

 

・歌の練習

・漢字の学習

・語彙力の向上

・・・

なんて効果もあったりして。

 

受動的に見てるだけだと・・・、

と思う方はカラオケ映像で

子供たちに歌ってもらうといいかもです。

 

 

ちなみに5歳の娘は、

こんな歌をよく歌っています。

 

 

「残酷な天使のテーゼ」

「baby don't cry」

「パプリカ」

「アジアの純真」

「LOVE LOVE LOVE」

「タッチ」

「昭和ウルトラマンシリーズ」

 ※平成ウルトラマンシリーズは歌えない

 

 

 

 

 

 

 

 

父親と母親の趣味の押し付け?!笑

 

 

今回も最後まで読んで頂き

有難うございます。
 

ビジネスコーチングのブログ:コチラ

コーチ紹介ページ:コチラ

 

【大好評】LEGO®Serious Play®(LSP)
メソッドと教材を活用したワークショップ