「女性らしさ」を武器にする(服装編)〜仕事も恋もルールは同じ 【女性の成功ルール②】 | 女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

コーチングフォレスタ 林 美里のblog。女性講師のための「講師塾」を2018年4月スタート。お悩みについての情報発信、セミナー情報をお知らせしていきます。企業向けには「女性活躍促進」の研修などしてますがそちらは別ブログに→http://www.c-foresta.jp/

仕事も恋もルールは同じ

 モテる女性の ”幸せを引き寄せる” 成功の法則 

 

 

 

約2,000人の女性にリアルに会って

北陸の女性のモテる「共通項」をまとめました。

 

 

 

モテるルール②

「女性らしさ」を武器にする!(服装編)

 

 

 

「仕事も恋もルールは同じ」以下の動画を見て

講師オーディションの動画 

今まで「仕事の服装」は

そんなに意識していなかった〜
という女子から様々な質問を頂いています。

 

※適当なイメージ写真がなくて、自分写真でごめんなさい!

こちらのメンバーは「福井県 県庁 女性活躍推進課」の

「ふくい元気女子会」の歴代担当者の皆さんと。

 

この日は、ママ達のワークショップだったので

周囲に合わせた服装で、司会進行しました✨

 

 

======

 

【女性のチカラ】が【会社のチカラ】に

女性社員が、楽しく自発的に学ぶ研修で

企業内の「女性活躍」サポートを目的に

男性にも女性にも

様々な切り口のプログラムを展開しています。

 

 

======

 

仕事も恋もルールは同じ 

「女性らしさ」を武器にする!(服装編)

 〜幸せを”引き寄せる”【成功法則②】

 

【目次】

1,「女性らしさ」を服装で表現する方法

2,洋服の選び方(仕事編)

3,洋服の選び方(恋愛編)

4,1つだけ、どうしても伝えたい注意点

======

 

管理職・リーダー層でかなり仕事できる

「キャリア女子」から


「”服装”を変えてみようと思いますが

  何を選んでいいのか分からなくて(笑)」

 

と何通かメール頂いています!

 

 

 

ものすごく仕事は出来る

役職もついてる

大きな仕事も任されている30代女子。

 

 

 

清潔感のある服装はしている。

    だけど

「取引先の相手」が喜んでくださる服装

「女性らしさ」を武器にできる服装

意識していなかった女子が

「服装変えてみようかな」

と思って頂いたのが

凄い&嬉しいな、と感じています。

 

 

 

 

 

1,「女性らしさ」を服装で表現する方法

 

 

ここからは「仕事の服装」は

いつも黒、グレー、紺のパンツスーツ

しか着ていなかった私ですが

「成功している女性の服装調査」

してみての見解を紹介します。

 

 

 

業種や、その人の個性にもよりますが

基本的には、服装に限らず

「男性とわざわざ戦わない」

というのは、成功している女性の根底にあります。

 

 

 

ドレスコードが、女性も

黒や紺のスーツ着用でない限り

仕事でも、自分に似合う色やカラーを

身につけるため、知っておいたほうが良いですね。

 

 

 

自分に似合うピンク色はどれか。

自分に似合う黄色はどれか。

自分に似合うブルーはどの色か。

 

 

信頼できる店員さんや

信頼できる友人アドバイザーを

見つけておくのも、大事です✨

 

 

 

2,洋服の選び方(仕事編)

 

仕事の洋服選びですが

「お金を頂く」のが仕事ですから

「自分が好きな洋服」ではなく

「その相手が喜ぶ服装」を

心がけるのが1番です。

 

 

秘書的なサポート役で

打ち合わせに行く場合

上司に恥をかかせない

自分が変に目立たない。

 

 

自分が、プレゼンに行く場合

男性だったら勝負の赤いネクタイですが

私が、おすすめしているのは

「ジャケットのインナー」は

真っ直ぐのものをオススメしています。

探すとあんまり売ってないのですが

顔周りがスッキリ見えて

発言が、伝わりやすい効果があるのだとか。

「講師」をしている女性は必ず

身につけるアイテムです。

 

 

 

その業界、会社で自分の見本となる女性

もしくは、トップから評価の高い女性が

どんな服装をしているのか、意識して

見てみると、色んな発見があるかもしれません✨

 

 

あなたの「好き・嫌い」ではなく

実際に「評価されている女性かどうか」を

判断基準にしてくださいね😊

 

 

 

3,洋服の選び方(恋愛編)

 

仕事柄、色んな人に教えていただきました。

・恋愛コンサルタントや

・婚活会社の社長さん

・ブライダル会社の社長さん

・芸能人のメイクも手がけるヘアメイクさん

・高級ラウンジのママさん

 

共通して「恋愛でモテるため」

の服装選びは

 

とにかく「まるく」「ふんわり」

が鉄則!!

 

上記で伝えた「真っ直ぐのインナー」

ではなく

「まるい襟」「ふわっとした服装」

 

・フレアスカート

・ニットワンピース

・ゆれる素材、ふわふわ

・巨大なバッグはNG→小ぶりなバッグが良い!

 

(余談ですが)

「私、結婚できないんじゃなくて

しないんです」のドラマの原作でもある

 

「スパルタ婚活塾」という本に

つべこべ言わず、これを買え!!!!という

7〜8アイテムがあるのですが、あれは

当たっているのかと!

 

 

 

4,1つだけ、どうしても伝えたい注意点

 

 

洋服ですが、しばらく着ていて

「自分らしくない」と

気持ち悪くて、窮屈になったら

やめてくださいね!!

 

 

 

私も、半年くらいして

「見本の先輩」を真似しすぎて

「もう嫌だ、こんな洋服・・・」

となりました。

そこから、少しアレンジしています。

 

 

 

でも、、、何もやる前から

「窮屈になりそう」

「私にはキャラ的に無理」

と言っている人こそ、、、

1回はチャレンジしてみてほしいです✨

 

 

周囲の反応が

びっくりするくらい変わると

窮屈になる前に、ハマるかもしれません😊

 

 

===

 

この5年間 2000人以上の女性にリアルにお会いしました。

成功している女性社長、女性リーダーの「共通項100個」

あります!と動画でもお伝えしましたが

その中の、まずは「30個」を

blogでぼちぼち紹介していこうかな!と思っています。

仕事も恋もルールは同じ 

幸せを”引き寄せる”【成功法則】引き続き

ご覧頂ければ幸いです。

 

=====

 

〜お知らせ〜

 

ベル 今年もあります!

2017年10月12日(木)18:30〜21:00

詳細はコチラ↓
福井元気女子 セミナー&大交流会 2017

 

 

 

 

ベル 講師オーディションにエントリー中

 

【WEB投票中です】  10月20日正午〆切

 

  ★こちらの動画を御覧ください★

 

今年から、応援投票に1000円の登録料がかかります。

10分の動画をご覧いただき、応援いただければ幸いです。

※投票してくださった私の知り合いの皆様!

「投票したよ」とメッセージぜひ、くださいね。

 必ず、何かお返しします!!

 

 

(公開セミナー)

 

ベル 上司のための「女性スタッフ育成術」

         & 

      使えるものは使う!貰えるものは貰う!助成金・補助金セミナー

   

   日時:2017年10月17日(火)14:00〜16:00

   場所:福井市内会議室

   ※詳細は近日公開!

   

 

ベル   女性ファンをつくるアメブロマーケティング講座

  (3回シリーズの人気講座です✨)

   

   日時:2017年11月2日(火)16日(木)30日(木)

      13:30〜16:30

   場所:ふくい産業支援センター

   詳細はコチラ→★★★

 

 

 

ベル 働く女性のカフェセミナー

 

✨お申込みはコチラから✨

 




(残りわずか)

社長がトクする小冊子「ピエロになる覚悟」無料でお届けします!
私が、全国の成功している先輩方から教えて頂いた学びを
まとめました。申し込みはコチラ→★★★
IMG_20160902_105815

◆女性が笑顔で働くための組織つくり
コーチングフォレスタの研修・コーチングに
興味ある方はコチラ→★★★
各種制度を活用して、ご提案いたします。
お気軽に相談ください。