「勝負ワンピース」を持っている〜仕事も恋もルールは同じ 幸せを”引き寄せる”【成功ルール①】  | 女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

コーチングフォレスタ 林 美里のblog。女性講師のための「講師塾」を2018年4月スタート。お悩みについての情報発信、セミナー情報をお知らせしていきます。企業向けには「女性活躍促進」の研修などしてますがそちらは別ブログに→http://www.c-foresta.jp/

仕事も恋もルールは同じ

 モテる女性の ”幸せを引き寄せる” 成功の法則 

 

 

モテるルール①

仕事でも恋愛でも

 「勝負ワンピース」を持っている

 

 

「明日からワンピース着たくなりました〜!」

「ワンピース買ってみようかと思いました」

 

講師オーディションの動画を見て

 ↑「仕事も恋もルールは同じ」の10分動画はコチラ

IMG_20160525_152150597.jpg

※適当なイメージ写真がなくて、自分写真でごめんなさい!

右の女性は 講師オーディションの審査員でもある

元吉本興業女マネージャの大谷由里子先生✨

 

 

======

 

【女性のチカラ】が【会社のチカラ】に

女性社員が、楽しく自発的に学ぶ研修で

企業内の「女性活躍」サポートを目的に

男性にも女性にも

様々な切り口のプログラムを展開しています。

 

 

======

 

仕事も恋もルールは同じ 

「勝負ワンピース」を持っている

 〜幸せを”引き寄せる”【成功法則①】

 

【目次】

1,ワンピースの威力

2,勝負ワンピース選び〜1番大切なこと✨

3,選ぶ時の注意事項

======

 

管理職・リーダー層でかなり仕事できる

「キャリア女子」から
「ワンピース着ようと思います」

とメール頂いています!

 

 

 

ものすごく仕事は出来る

役職もついてる

大きな仕事も任されている30代女子。

 

 

 

清潔感のある服装はしている。

    だけど

「取引先の相手」が喜んでくださる服装

「女性らしさ」を武器にできるワンピース

着ていなかった女子が

「ワンピース着てみようかな」

と思って頂いたのが

凄い&嬉しいな、と感じています。

(もちろん、ワンピースでなくてもOK)

 

 

 

 

一般的には

ネクタイは、男性しかつけれない。

ワンピースは、女性しか着れない。

 

 

 

 

別に「女を使って契約を取る!」

そういう話じゃなくて、女性しか

ワンピースは着れないのだから

「自分に似合うワンピース」

持っていたほうがいい。

着たほうがいい!!

 

 

 

 

1,ワンピースの威力✨


私が、服装&メイクを

「仕事と恋愛のために戦略的に」

変えてみたのは 2年前の2015年10月から。

 

 

 

きっかけは

福井県 女性活躍推進課の元気女子会の第3回目。

ゲスト講師 ヘアメイクアップアーティスト

森本美紀先生の講演後

交流会の「司会進行」のお仕事でした。

その時の写真で

ワンピースがしっかり写っているのは

この1枚しかないのですが・・

 

 

 

 

この、ニットワンピース

私のスタイリストさんでもある

仕事も恋もモテモテのMさんに

初めてお買い物つきあっていただき

「えーーーー!こんなの変じゃないです??」

と言いながら、渋々買った(笑)

 

 

 

 

ですが

その時の参加者の女性10人くらいに

「いつもと違って、すごいいい感じ!」

と本当に、言われたんです!

 

 

 

 

ここがポイントで

仕事のワンピースは

「女性に褒められたら、大正解!!」

 

 

 

 

 

それまでは、パンツスーツが多かったのですが
※私は、1番右でこの時も【司会進行役】です。

ワンピースを着るようになったのは

皆さまに、褒めて頂いた2年前から✨

 

 

 

こちらは、今年の1月の北陸3県起業家の集まりにて↓

バーバリー風のチェック柄のワンピース✨

 

 

 

 

 

2,勝負ワンピース選び 〜1番大切なこと✨

 

 

 

これからワンピースを購入する方に

アドバイスです✨

「自分がいいな」と思うワンピースより

人に選んでもらったほうが

絶対に成功します!!

 

 

 

 

 

今まで、ワンピースを

仕事で活用してこなかったなら(恋愛でも)

自分で選んだって、上手くいくはずがない。

ワンピース選びに関して

とりあえず
負けを認めてください💖

逆に、こんなの嫌だ、大丈夫?

と思うくらいで丁度いい!

※ワンピース選びに限らずですけどね♬

 

 

 

自分のこだわり

我を捨てて、とりあえず

選んでもらった「似合う」ワンピースを着て

出かけてみてください💖✨

 

 

 

3,選ぶ時の注意点



1,一緒に買物に行く、選んでいただく

  「人選び」を間違えないでください。

 

2,仕事用 と 恋愛用 は一緒にしない!

使い回しできる場合もありますが、基本的には別です。

【業種・TPOに合わせて服装選びはしてくださいね】

 

※私は、講師をしているので使いまわしできる

 場面も多いですが通常は別にしたほうがいいと思います。

 

3,お金かける必要はなし!

最初は、GU、ユニクロ、H&MとかでOK✨

 

↓ちなみにこのピンクベージュのワンピは

 アウトレットで6,000円くらいで購入。

IMG_20160525_152150597.jpg

高級な、グレーや茶色の服 着てるよりは

ファストファッションの方がよっぽどいい!笑

 

 

ちなみに私は、ニットワンピース↓を

エルパで購入。19,800円でした。

デパートより安く買いたい!はクリアしたかと😊

 

ぜひ、久々にの方も

初めての方も
ワンピース着てみてください✨

 

 

次は、、、仕事でも恋愛でも

「女性らしさを武器にする!印象美人」

 私が、この2年間で研究・伝授していただいた

 仕事偏、恋愛偏に分けて

「服の選び方」を書こうと思っています!

 18日(月)夜にアップ予定です✨

 

 

===

 

この5年間 2000人以上の女性にリアルにお会いしました。

成功している女性社長、女性リーダーの「共通項100個」

あります!と動画でもお伝えしましたが

その中の、まずは「30個」を

blogでぼちぼち紹介していこうかな!と思っています。

仕事も恋もルールは同じ 

幸せを”引き寄せる”【成功法則】引き続き

ご覧頂ければ幸いです。

 

=====

 

〜お知らせ〜

 

ベル 今年もあります!

2017年10月12日(木)18:30〜21:00

詳細はコチラ↓
福井元気女子 セミナー&大交流会 2017

 

 

 

 

ベル 講師オーディションにエントリー中

 

【WEB投票中です】  10月20日正午〆切

 

  ★こちらの動画を御覧ください★

 

今年から、応援投票に1000円の登録料がかかります。

10分の動画をご覧いただき、応援いただければ幸いです。

※投票してくださった私の知り合いの皆様!

「投票したよ」とメッセージぜひ、くださいね。

 必ず、何かお返しします!!

 

 

(公開セミナー)

 

ベル 上司のための「女性スタッフ育成術」

         & 

      使えるものは使う!貰えるものは貰う!助成金・補助金セミナー

   

   日時:2017年10月17日(火)14:00〜16:00

   場所:福井市内会議室

   ※詳細は近日公開!

   

 

ベル   女性ファンをつくるアメブロマーケティング講座

  (3回シリーズの人気講座です✨)

   

   日時:2017年11月2日(火)16日(木)30日(木)

      13:30〜16:30

   場所:ふくい産業支援センター

   詳細はコチラ→★★★

 

 

 

ベル 働く女性のカフェセミナー

 

✨お申込みはコチラから✨

 




(残りわずか)

社長がトクする小冊子「ピエロになる覚悟」無料でお届けします!
私が、全国の成功している先輩方から教えて頂いた学びを
まとめました。申し込みはコチラ→★★★
IMG_20160902_105815

◆女性が笑顔で働くための組織つくり
コーチングフォレスタの研修・コーチングに
興味ある方はコチラ→★★★
各種制度を活用して、ご提案いたします。
お気軽に相談ください。