毎日一記事をスタートから外しているエグゼクティブコーチあねごです。




自身の得意分野って何だろうか?????




これを経営者のコーチとして生かすには?





という問いを投げかけて続けて、はや10年以上。






言えることは、こうしよう!という先には必ずそれが実現するということは、自分が常にそれを実現してきたから。





自分がなりたい姿を常に追い求めるのではなく、そうなった状態として生きる。



思考は現実化するをリアル体現した。これに尽きる。




というか、みんなそれ、やっているよね????




ただ、大切なのは、周りからとやかく言われても、周りが何と言おうとも、やればできる。





この仕事を始めたとき、いつも周りは




なんで会社を辞めるんだ、安定しているところをなんでや



と言われ




コーチングってただの話を聴くだけでしょ、何の役に立つんですか
コーチなんかいらん
経営したこともない人に経営者のコーチなんかできるわけない









すべてに対しての答えは



その通り<(_ _)>





迷惑など顧みず、ただただ、自分なりにわたししかできない。と決めただけ。





はた迷惑ともとれますが。






めげずに。




もし、何かあなたが今、そんな風にやりたいけどできなくて、壁にぶち当たっているなら、どうやろうか、と考えるのではなく、まず「ありたい姿」になった自分になって、すべて考えてみる。





経営者のコーチだったら?こういうことはやるであろうことはすべてやった。できることはね。ただ、その時点でできないことはできない。そして、それに対して、劣等感を持たず、やれることに熱中する。そのために、自分の時間を使う。ただそれだけでした。




たとえば、彼が読む本を読む。行く場所に行ってみる。彼らが集まるところに、話を聴きに行く。物おじすることなく、対等でかつ、公平なスタンスでいる。





ありたい姿になった自分はどういうふるまいをするのか?その時の行動をとり続ける。




東に向けて移動中。夜はお世話になった方との夕食。おいしいお料理と話題が楽しみです~



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。心からの感謝と愛をこめて。