コーチあねごです。


腰の調子は、お陰様で普通の人間らしい状態で一日過ごせました。


ただ、長い間座っている状態であれば、肋骨と腰椎の付け根から左の腰にかけて、ぴりぴりと痛みが走るのでした。



木曜日に最終チェックをしていただくので、そこで調整できるまでは、不摂生、不調を引き起こす日常生活を正すことに集中したいと思った。



この数カ月というか、夏からここらあたりにかけて、いつもシャワーだけに終わって、身体が芯から疲れている状態をいたわってこなかったなあと思いました。



時間がもったいないから、お風呂は後回し、シャっとシャワーを浴びて終わり。


しかも、11月中旬からとても寒い日が続いていたと思いますが、芯から冷えたのに、身体を温められないまま。


そして、食生活もよくなかった。



甘いものや、簡単に口にできるものしか口にしていなかったと思います。



やっぱり自分の生活やリズムを見直して行かないとだめなのだろうと思います。



私のこれまでの自分の生活って、外ばかりに向いていて、身体や人生の楽しみは後回し。特にここ10年は、とにかく自分が前に進み成果を出すということに集中してきた。



その前の時期、自分が勝てないから、人のサポートをすることでいい人ぶっていたりした。



この10年で自分なりのできる限りまでやってきた。まだまだできたかもしれませんが、それを悔いるより、この10年の学びは、自分で前を走り続けることは何とかやってこれた。



10年を経て、これからは「自分も周りも快適で、自分の力を発揮して、周りも引き出す」


そう、「マネジメントもプロデュースも、プレイングも」


頑張ってみようと思ったりしました。



でもそのためには、まずは私が私なりに基盤が整っていなければと思います。



まずは生活習慣の中身を直して行こうと思います。無理せず、力が出せるようになりたい。そのためのエネルギーのチャージと言う意味での「自分の生活」を見直す。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。心からの感謝と愛をこめて。