コーチあねごです。



突然の豪雨。出先で足止め。この湿度は尋常じゃないですね。





セルフマネジメントの講座が進行中です。このお盆で終了。



いろんなものの見方や考え方がある。



世界は、いろんなことが起きているけれども、世界は私が感じているものが全て。



全ては私。私次第。



会社は、経営者の鏡だといいます。本当にその通りだと思います。



人生は、その本人の鏡です。



経営者にとって、会社は人生そのものでもあり、第二の家族でもある。



どんな人生を歩みたいか?それが全て作り出されている。言葉の大切な役割。



言葉を大切に使うこと。それが現実を作るのだから。



経営者の一言が、全てを決めている。



部下が育たないんです。すぐに優秀な奴は辞めるんですよ。いつも大変なんです。忙しいんです。




現実を創造するのです。




私が尊敬するある営業部長さんは、常に「どうしたらうまく行くのか?」ばかりを考えてぐるぐる回っている。それは全方位的。成果を出すためには、誰に対して何を言っておくと、うまく行くのか?



すぐに辞めると思うと、そうなる。育たないのは部下ではなくて、育っていないと部下を観ているから、見えてこない。そして部下が自分の思うように動いていないだけで、成果を出せていないのではないということでもないのに、行動レベルで否定をする。




全ては、自分が引き起こしているのです。



もう一度、あなたが本当に思っていること。表に出てくる感情のその奥にある、あなたが実現したいと思っている本当の状態。



それが全てを作っている。




仕事って難しいと思えば、難しくなる。難しいということの囚われている間、その時間を「どうしたらそれができるようになるのか?」ということを考える隙間を与えていない。



自分の頭の中、時間の使い方に、全てのキーがある。



全ては、自分の思う通り。そう思うと、楽しみでもあり、ちょっと怖くもある。




今日はよもやま話でした。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。心からの感謝と愛をこめて。



創造するものを選ぶことは大切。




大切なこと、必要なこと。