コーチあねごです。


お遊びのお話だけでは、やっぱり駄目だ!と思いたちました。


明日(こっちは今12月1日夜8時過ぎ)の夕方から、ICF(International Coach Federation=一応世界で一番大きなコーチの業界団体。他にもあるよん。)のAnnual Conference(年次総会)が始まります。


2003年のDenverから始まり、今年で7回目。


初回の日本人は両手?ぐらいだったのが、昨年は100名弱。規模も昨年は1400名、今年も事前アナウンスでは1200名の参加の見通し。


このホテルはかなり大規模。カンファレンスは今日までもいくつか行われていて、SWAT?も集まっています。ちょっと怖い。


今年は、幾つか情報収集したいネタがあり、そして情報交換したいネタもある。海外のコーチも、日本のコートとも、ICFで合うのが私の恒例。日本では時間が合わずなかなかそういう機会が持てないのが現状です。


こういうときに、日本では合わないコーチたちと旧交を温める?のも一つの目的です。こちら都合ですが。


コーチを志としている今、もっと成果に直結するコーチを目指したい。クライアントの望む姿に、そのクライアントの周りの人が幸せになるように、一人から二人へ、二人から四人へ・・・・・


私の関わるクライアントさんの幸せが、周りを幸せにするのです。それが経営者の方々への私の思い。


今より自信を持ってほしい。

今よりも深くかかわれるようになってほしい。

今よりも人を信じるようになってほしい。


おこがましいけど、私のクライアントになる人は、トップになるための殻を破れないで頑張っている人なのだから。

すでに、自信を持ち、やるべきことをやるだけになっている人には、私など用はないと思っている。


そんな人たちを支援し、才能が花開くクラッカー支援をするための、情報収集です。


拙い英語力叫びと、気持ち以上に伝わる目力目で、この3日間を充実させます。


3日後には、「ああ、これがそうなんだ~キラキラ」とクライアント支援に必要な切り口がわかった!と思えて、帰りの飛行機飛行機に安心して乗っている、そんな絵が浮かびます。


さて、仕事に戻ります。


またまた読んで下さってありがとうございました。感謝虹