瞑想-2 | 癒しが進めば何でも出来る!

癒しが進めば何でも出来る!

ダンナとの関係性に疲れてしまった。
いつもダンナの振る舞いにイライラしてしまう。
本当は仲良く生きていきたいのに・・・。

夫婦関係に疲れてしまった女性の心を徹底的に癒しています。
もういちど輝いてたあなたを取り戻してみませんか?


瞑想をしてみるのだけれど上手く出来ない。

相談を受けたことがあります。


わたしがその方に伝えたのは

どうしてもソワソワしたり落ち着かないのであれば

座ってる椅子などの感触を味わってみてください

おしりが椅子に当たっている感じや

床についている足の感覚

背もたれの感じ・・・・

肉体の感触であれば比較的簡単に注意を向けられますよね。


それは自分のフォーカスすべき意識をコントロールする練習にもなります。



自分の身体なのに普段あまり意識をしていない部分に気持ちを向けることも
とても大切なことなのです。



人は痛いところや不快なところには直ぐに気づくものなのですが
調子よく働いている箇所を意外に忘れてしまいがちですね。

今、この瞬間に。。。この文章を読んでいるあなた・・・・

マウスをコントロールしている手は潜在意識が動かしてくれています。 
あなたのその「手」もあなたの大切な「仲間」なのです。


手に意識が移ったその感覚を覚えておいてください。
これも広い意味での瞑想法のひとつですね。



そして自身の肉体に感謝することが他の人たちに優しくするための
近道なのかもしれません。


次回は「波動共鳴瞑想法」についてお話したいと考えています。