神戸発
*あなたの未来をセルフプロデュースする
コーチングプラットフォーム認定コーチ
ギャラップストレングスコーチ
ICF国際コーチ連盟認定ACC
                                   松岡直美です
   

英語リトミックのレッスンをしてると
まだ1歳の小さい子どもが
チャレンジしてくれてます

ママから一歩離れて、
先生のところまできて、できた!

その瞬間に笑顔の花が咲きます

そしてママのところに飛び込んで
いきます

ママ、みてみて!できたんだよ

そこで喜んでもらえたら
それで満たされます
ぎゅーっと抱っこしてもらって満面の笑み
ホント、可愛いですラブ

こんな小さなステップを繰り返しながら
どんどんトライしていきます

認めてほしい、みていてほしい
は人間の本能なんでしょうね


自己肯定感を高めて
何事にもチャレンジしていってくれると
嬉しいですね

幼児期にたくさん【承認】されると
自己肯定感の芽が育ちます

その【承認】

結果承認   成長承認  存在承認

があります

この中で
【存在承認】がお子様の心の土台をしっかり
育てます







我が子
 昔、やんちゃで叱ってばかり
褒めるとこないわチュー
なんて思っていました

子どもを褒めよう!と思っても
目につくのは、悪いことばかり


【存在承認】を意識して
もっと子どものこと、みてやればよかった
と思っています

今まだお子様が小さいと活かせることが
いっぱいですね


自己肯定感を高める存在承認の技術

12月4日(火)
12月6日(木)  各10時〜12時
お茶時間含む

東灘区住吉自宅
各回6名様



ストレングスコーチングとは?
  
あなたらしさを輝かせよう!
コーチングで本来の自分の強みを見つけ、
理想のピアノ教室・子育てを!
 

下記のリンクにからご登録ください♡
↓  ↓  ↓



コーチプロフィールはこちら


 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます

教室のブログも見てくださると嬉しいです
   リトミックのブログはこちら
       ピアノ声楽教室ブログはこちら
      
          コーチングセッション
    お申し込みはこちら
                        松岡直美まで