拒食症克服を実現するためにやることは<コレ>です! | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪
はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。

こんばんは(*´▽`*)

拒食症克服応援カウンセラー:コーチ・アヤコです。




~~~~~~


アヤコ先生!

まだ、食べ物へのこだわりはありますが、

私、こうやってやっていったら

治っていきそうな気がするんです。


~~~~~~


少し前、20キロを切るか切らないかで

動くことができなくなり

トイレにも行けなくなられた拒食症ご本人様。


今まで、お父様、お母様から

「そんなことでどうするんだ!もういい加減にしろよ!!」と

追い詰める言葉ばかりを掛けられてきて

ついに動くこともできなくなってしまわれました。


そこまで行ってようやく・・・


お父様は

「ただお前が生きていてくれたらいい!」と手を握って号泣され

お母様は(今まではなかったけでれど)本気で抱きしめてくださったそうです。


このご両親様の言葉は

親のエゴに基づいた

テクニックやスキルから出たものではなく


本当にココロの奥底から絞り出すような

愛にあふれた言葉やふるまいだったそうです。


それから、

このお嬢様は、

ココロの息を吹き返して行かれました。


恐怖でたまらなかった食卓が

今は幸せな場所に感じられます♪

とセッションで教えてくださいました。



ココから読み解くものはなんだと思いますか?

何がこのお嬢様の息を吹き返させたのでしょうか?



親のエゴ、親の不安、親の恐怖からさんざん支配とコントロールを受けてきた

拒食症のお子様方(私の娘もです)が悪化していくのは、


親が、

関わる本質の姿勢そのものを変えることなく


「学校くらいいけ!」


「支払ったお金がもったいないだろ!いい加減に根性を叩き直せ!」


「そんなことでどうする!頑張れば乗り越えられるだろ!」


「お前が治らないのは頑張りが足りないからだ!」


「根性なし!!」


などと

(これらは実際に拒食症のご本人様方がおっしゃっていたコトバ)

脅し、追い詰め、存在否定をし、ダメ出しをして


生きる意欲や、未来への希望を奪い、

骨抜きのようにしておいて



「根性が足りない」と畳み掛ける・・・。


私たち世代は私自身もそのような社会背景の中で育てられ

ある意味当たり前だったのかも知れません・・・


ですがそうされて、

動くことすらできにくくなっていらしたクライアントさまが



親からの、本当の愛のココロを感じた瞬間から

根性や努力や歯を食いしばることなしに

ココロが生き返り、

それによって体が動くようになり


最も恐ろしかった食卓が幸せの場所と感じるまでになり

実際に、自然に食べることができてきている・・・。



そして、声に張りとつやが出て意欲的で

体力がもっとついたらやりたいことがある♪

と変化をしてきているのです。


何が子供のココロ拒食症にしているのか?

何が子供のココロの骨を粉々にしているのか・・・・?



動けないくらいに衰弱されていた方でも

親の本気の無条件の愛を感じた瞬間から

こんなにも変わっていくことを学んで頂けたら・・・と思います。


子供のココロをつぶしているのは

子供本人ではありません。


だから、本人を変えようとするのは

拒食症を悪化させようとしているようなものなのです。


衰弱しきって動けなくなってしまっていても

息を吹き返したのは


「ただただ、生まれてきてくれて、

今日、ココに存在していてくれて

私の子でいてくれて本当にありがとう」という

存在そのものに対するココロの底からの愛なのです。


あなたのお子様が生まれた時

ただ、元気に生まれてきてくれてありがとう!

というお気持ちではなかったでしょうか?


私たち自身が望んで

生まれてきてくれたわが子だったこと・・・


もう一度、思い出してみてくださいね。



そして、なぜ、こんなに大切だったはずのわが子に対し、

ココロがズタズタになるようなコトバを掛けてしまったり


良かれと思って(知らずに)

ココロの病になるようなコトバを掛けてしまうのか・・・?


そのヒントと解決策をこちらでお伝えします。

http://coach-ayako.com/news/1088


お母様、御父様ご自身のこころの中(無意識のなか)に抱えているものが

子供を追い詰めてしまう原因になっているのです。


無自覚の生き辛さ、

無自覚の自己否定、

無自覚の自己卑下

犠牲的生き方

感情の封印や抑圧

シアワセではない現状からくる怒りや悲しみ・・・


私は全部ありました。


当時はわかりませんでしたが

それがわかって癒していったから


ココロの底からの思いで関わり方を変えることができ、

鏡となっていた娘のココロが癒されていったのです。


お母様が自分らしく生きようとすること

自分の心に自由を与えていくことが


一見

拒食症の克服やお子様のココロの病気とは

何の関係もないように見えても


実は心の病克服の

<核心>であり<本質>なのです。



増席させていただきましたお席に

1席だけキャンセルが出ました。


ラッキーシートです☆

良かったら、このチャンスをつかんでください。

http://coach-ayako.com/news/1088







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拒食症の症状は
側の『ココロ』がつくりだしています。
ココロの状態を変えることが

本当の克服への道なのです。

(完治すれば、ずっと笑顔の毎日が続きます。写真は娘です)


黄色い花お母さま、お父さまが 子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ
子育てと真剣に取り組んでいるからです

そんな自分をもう責めないで・・・

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。


迷っているなら一歩を踏み出してみませんか?

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!
クリップ
もう、自分が壊れてしまいそう・・・!
クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!

クリップ本気で拒食症を克服させたい!


そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?


お母様、お父様が楽になれるよう、お子様への

具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

医師から『奇跡!』と言われた体験に基づく

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています

1000人以上の方がダウンロードしてくださった
**無料小冊子**
娘とともに克服した拒食症克服の記録』はコチラです。


●まずは学んでみませんか?

医療関係者の方はじめ、
400人以上の方が聴いてくださいました!
「拒食症を克服するってこういうことだったのですね・・・」
そんなお声を多数いただいています。

体験談と拒食症の本質について詳しくお知りになりたい方へ♪
目からウロコの拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD 』2枚組はコチラ

「勇気をもらいました!」
「私の事をやっとわかってもらえた!」
「涙が溢れました!」と言うお声を多数いただいています!
あなたがありのままのあなたになれるCD 』はこちらです。


***

ご自宅やお好きな場所でリラックスしてお話しいただけます(*´▽`*)

電話セッションの通話料は当社負担です♪

自分らしい幸せを引き寄せたいあなたへ♪ 
パソコンからのご登録
スマートホンからのご登録
(全10回/無料メール講座)
未来に笑顔を引き寄せる10のステップがメールで届きます(*´▽`*)


追伸:拒食症克服の具体的な内容ではありませんが
もしご興味があれば良かったら読んでみてくださいね。   
  ↓

……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━……

人生がしなやかに輝く!さまざまな

<心理の本質>

<幸せな自己実現>

<理想のライフスタイル>などに関するメッセージや情報を配信しています。

PC登録用https://www.mshonin.com/form/?id=475238325
スマホ登録用https://www.mshonin.com/sp/?id=475238325

……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━…

最後までお読みくださり、いつも本当にありがとうございます。

愛と感謝を込めて、

株式会社ハートフルR&A
http://counselling-ayako.com
代表取締役 赤松史子