☆ 安らぐ場所 | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

「ただいま~」晴れ新幹線から降りてきた娘は、

太陽よりも元気いっぱいでしたラブラブ!


マイカーに乗り込んでからも

ずっとしゃべりぱなしっあせる


「あのさ、

年金の何か書類来てたから、後で一緒に見て!

友だちとディズニーランド行くから、パンフレット持ってきたんだ~♪

でさ、デジカメ、壊れてさ~後でいろいろ相談に乗ってぇ~音譜


今から、行くららぽーとでさ、みたいショップがあるの・・・

っていうか、全部・・・音譜音譜

ピアノの楽譜も買って欲しいんだ~音譜

夜の温泉、何時ころ行くはてなマーク


弾丸トークと質問攻めで

道を間違えそうになるくらいでした車あせる


他愛もないそんな会話から

娘が今、すごく満たされた状態であることが伝わってきました。

楽しそうニコニコ


ららぽーとに着いても娘はずっとしゃべり続けていましたニコニコ

娘のテンションはMAXクラッカー

元気過ぎて、私はついて行くのがやっとでしたあせる


一緒にあちこち行って

買い物したり、おいしいもの食べたり

ピアノ弾いたり

愛犬と戯れたり

ドラマを観たりして・・・


家の中をバラ色にして

また、新幹線のフォームへと消えていった娘・・・。


娘が帰った後の家の中は

火が消えたよう・・・。


「実家は、2泊3日くらいがちょうどいいわ」と、娘。


「実家っていいなぁ~って思うときってどんな時?」


「え? 朝起きたら朝ごはんが黙ってても出てくる時。」


「他には、どんな時?」


「朝ごはんの洗い物しなくてもいい事。そんだけ」。


「それだけ?」


「それだけ」


自立、自立、と焦ってた私。


小さいころから、

しっかりした子に、とか

自立できる子に!とか

自分で何でもできる子に!と思い、

年齢不相応の態度まで要求していたなぁ・・・と今は思います。


子供のためにとしてきたことが

明らかに子どもの心を締め付けて苦しめていた事がわかります。



物質的には、親が生活費を送っているので自立とは言えないけれど

今はもう、精神的な自立はできている。


拒食症になった体験があっても・・・。



高2で拒食症になり、高3で回復。


短大1年から

遠く離れての一人暮らし・・・。


私には、たくさんの不安がありました。


治ってまだ、間もないのに

本当に一人で大丈夫なのだろうか・・・?



でも、娘は、

実家にいるより、ずっと楽しい音譜と言います。


年に数回しか帰ってこない自宅では

好き放題、言いたい放題・・・。


思いっきり、自分丸出しにして、言いたいこと言って

やりたいようにやって、好きなものだべて

自分の都合で帰っていった・・・。


竜巻のような勢いでした。



何にもあせらなくても

親の型にはめるのさえやめれば

子どもは自分に自信をつけていくように感じます。


やらせてみること。


ちょっと離れて見守りながら・・・。


絶対に見守られているという

絶対的な安心感・・・。


それさえあれば、大丈夫なんだ。


娘が日々変化していく様子から、改めてそう思いました。


摂食障害を乗り越えた後には

摂食障害になる前よりも

生きやすい人生が待っているドキドキ


そんな毎日を実感しています。


元気だったころに戻る、と言う感覚ではなくて

もっと、楽な考え方を身に付けた新しい自分。


病気になる前より、自分を好きになれていて

「~~ねばならない」と喝を入れなくても、

好きなことを自然に頑張れたり

自分のペースで休めたり、

心の自由を獲得できる感じ・・・。


そんなふうになった新しい娘をみていると

とてもまぶしくてキラキラ

とても幸せそうに見えました。


楽しくて楽しくて仕方ない大学生活を送っていることが

手に取るように分かりました合格



愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

『拒食症の始まりから克服までの記録』

無料小冊子 で配布しています。


メモご希望の方はコチラ からダウンロードできます。


パソコンで小冊子をダウンロードできない場合はこちらへ☆

☆お母様が楽になれるよう、お子様への具体的対応方法をお伝えします♪

☆ 拒食症克服応援カウンセリング ホームページはコチラ です♪


☆好評・拒食症カウンセリング☆ お母様向けアメブロ限定特別料金のお知らせはこちら♪

カウンセリングHP料金 18,900円(60分)

 → アメブロ読者様(期間)限定 10,500円(60分)


☆好評☆・拒食症カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内
-----------------------------------黄色い花

拒食症はココロの病気です。

ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。

--------------------------ドキドキ
☆子育てや人生のお悩みなど

拒食症以外のご相談はコチラから♪
なんでもお気軽にご相談ください音譜


お問合せは 

0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通)

電話に出られない場合は必ずおかけ直しいたしますブーケ2


info★coach-ayako.com
(★を@に変えて送信してください)


不安が安心に変わるよう あなたをいつも応援していますヒマワリ


キラキラ ホームページはコチラ です♪

見てくださってありがとうございますニコニコ