☆ この子が楽になるように・・・ | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

「先生・・・

私、この子が楽になるようにしてあげたいんです。」



拒食症のお嬢様とのコミュニケーションを改善するために

セッションに取り組み、

お母様ご自身の言葉の掛け方や

聞きとり方を、お子様の気持ちをくみ取れるようにと

何度も何度も修正され、変化させて来られた方。


あるとき、お子様から

「もう楽にさせて欲しい」と言われたそうです。


このお子様の言葉の意味や心の奥の感情を聞きもらさず、

「これが、この子の答えなんだ。

この子は、楽になりたがっている、と感じることができるようになりました」とおっしゃって

とても穏やかにお話しを聞かせてくださいました。


人それぞれ、時間のかかり方は違いますが

それは、その人それぞれに必要な時間なのかもしれません。


そして、

あるとき、子どもの気持ちを一生懸命理解しようと取り組む中で

山や谷を乗り越えた先に


ふと・・・

感じ取れる瞬間があるように感じます。


私も、絶望の淵に立ったときに

突然、体に電気がはしったようになり


「この子を助けたい!」と本心から思いました。


それは、意志ではなく

母性本能のようなもの。


本能的にスイッチが入った瞬間がありました。


そのときから、

何もかもが変化し始めました。



「どうして、こんな目に合うんでしょうか?」

「なぜ、私ばかりこんな目に・・・・」と最初はおっしゃっていた方もいまは、


「娘と一緒にいるのが前よりもずっと楽しくなりました。

自分の変化を感じられて嬉しいです。」と言ってくださいます。



体当たりで摂食障害に取り組み、

得られた安らぎの気持ち・・・。


小さな一歩を重ねるうちにたどりつく笑顔。


摂食障害を越えて

前よりもっと幸せになれること。


そんな日が、あなたにもやってきますように・・・


心から願っています。

愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!


『拒食症の始まりから克服までの記録』

無料小冊子 で配布しています。


メモご希望の方はコチラ からダウンロードできます。


パソコンで小冊子をダウンロードできない場合はこちらへ☆

☆お母様が楽になれるよう、お子様への具体的対応方法をお伝えします♪

☆ 拒食症克服応援ホームページはコチラ です♪


☆好評・拒食症カウンセリング☆ お母様向けアメブロ限定特別料金のお知らせはこちら♪

カウンセリングHP料金 18,900円(60分)

 → アメブロ読者様(期間)限定 10,500円(60分)


☆好評☆・拒食症カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内
-----------------------------------黄色い花

拒食症はココロの病気です。

ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。

--------------------------ドキドキ
☆子育てや人生のお悩みなど

拒食症以外のご相談はコチラから♪
なんでもお気軽にご相談ください音譜


お問合せは 

0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通)

電話に出られない場合は必ずおかけ直しいたしますブーケ2


info★coach-ayako.com
(★を@に変えて送信してください)


不安が安心に変わるよう あなたをいつも応援していますヒマワリ


キラキラ ホームページはコチラ です♪

見てくださってありがとうございますニコニコ