感想いただきました!家族がわたしを支えてくれている♡ | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

たのしく

なかよく

かつどうちゅう!


ゆかいな

みかた

こーち


たなか ゆみこ

でございます。

image

 

昨日から長野定期開催がスタートした

味方カフェ@信州 in 長野

 

ご参加いただいたjyokigen-mamaさん

さっそく感想をアップしてくださいました~

 

jyokigen-mamaさんは

ブログを読んでいただけるとわかりますが、

 

子育てしながら

フルタイムで共働き

しかも遠距離通勤。

 

その中でも

ご自分の学びや

自身を磨く時間を

しっかり取ってらっしゃいます。

 

う~~~ん。

どのようにして時間をやりくりしてるのかしら・・・?

ハイスペックだわ!

 

これから

職場復帰や再就職を考えてらっしゃるママは

その秘訣はブログからどうぞ♡

 

 

記事の中で

気づいたこととして

お書きいただいてますが

 

このワークショップでは

ふだん

 

あたりまえ

 

ついそう思ってしまうことを

書き出したり

お互いに伝え合うことで

 

あたりまえじゃないんだ

 

そんな気持ちが

自然にわいてきます。

 

ワークショップ中の

エピソードとして

 

子どもが毎日学校に

元気でいってくれるって

ありがたい。

 

そうですよね。

 

子どもが体調崩したり

お休みするとき

母だって仕事を休まねばならず

大慌て!!

 

だけど

それって

 

子どもに感謝やねぎらいを伝えてるかなあ?

 

旦那さんにも家事をしてくれたことに

ちゃんと感謝やねぎらいを伝えているだろうか?

 

家族に支えられているんだな。

 

そうしみじみ

お話しされていました。

 

私もその言葉に

自分を振り返ってみました。

 

意識しないと

あたりまえになり

こどばで伝えていないかも。

 

ことばで伝えないと

家族といえど伝わらないわね。

 

母の日開催の昨日。

 

母たちみんなで

家族への想いを新たにしました。

 

そんな気づきが自然にわいてくる

ワークショップです。

 

詳細はこちら

 

↓  ↓  ↓