「母」という自分を解き放ったら…なにが見える? | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

45才からの生き方美人をつくる

田中ゆみこです。

 

先日の味方学®ワークショップでは

味方学ワークブックをもとに

 

しつもんする

   ↓

答えを書く

   ↓

伝え合う

 

これを繰り返していきます。

image

 

誰かの味方になりたい!

そう思っていても

 

まず自分が

 

安定している

満たされている

自分の味方

 

これらが必要なんです。

 

そりゃそうだーーー。

 

自分を満たしましょう!って

よく聞くフレーズ

知ってます。

 

でも、

 

それってどうすればいいの?

できている・いないは

どうしたらわかるの??

 

そう思いますよね。

ええ、わかります。

 

 

かくいうワタクシゆーみんも・・・

 

自分で自分のことはわからないので

セッションを受けたり

自分を客観的に振り返ったりしています。

 

客観的に振り返る機会として

この味方学®ワークショップ

 

そのなかでも、

シート1の自分をうけとめる

 

これがとても大切だな~って思うんですよ。

なので

毎月毎回、午前の部で開催するのです。

 

このシートの質問は

自分について

 

能力

存在価値

資質・才能

 

これらが見えてきます。

 

いちばんのコツは

あたりまえをはずす

ことですよ~

 

そうするとね

 

自分が

かんばってきたこと

こだわってきたこと

好きなこと

愛されてきたこと

手にしているもの

 

た~~~くさん

見えちゃいますよ。

 

 

参加された子育て真っ只中のママは

 

ここまで必死に育児や家庭のことに

エネルギーをかけてきたんです。

 

ちょっと落ち着いたときの

いいタイミングで参加できました~

 

自分の能力や資質が

たのしい!

やりたい!

と思えることをやっていくことで

心満たされて

 

大切な人を大切にもできるのだと

再認識しました♡

 

ああ~ステキじゃありませんか。

 

もちろん、家族を大切にするのだけど

その前に

 

自分が母という役割だけで

~せねば!!

とかたくなにならず

 

わたしとしての

好きややりたい

これを

 

やっちゃいましょ。

 

ちょっと停滞気味

なんだか自信がない

モヤモヤする・・・

 

そんなときには

ご参加くださいね~

 

詳細はこちら

 

↓  ↓  ↓