ほんの小さなワタシの願いごとでいいんですよ。 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。

今週は、ここ長野では雪が舞い…

寒かったです!

でも、

庭を見ると

梅のつぼみが膨らんで

チューリップの葉が伸びて


自然のリズムの中では、

春の準備が着々と進んでいますね~。

さて、前回のメルマガでもご案内した、

「春のコミュニケーションセミナー」

こちらの第1回目が終了しました。


外の寒さとは逆に、和気あいあいと、

会場はあたたかな空気でいっぱいでした。

タイトルは、

「このままでいいのかな…」の不安解消!

妻・母だけじゃないワタシのライフプランづくり

として、目の前のことだけじゃなく

長い目でこれからの人生を見たとき

こんな人生送りたい!

って思えるような

時間の使い方についてお伝えしました。

その参加者の方が、

感想としてこんなことおっしゃっていて、

とても心に残りました。

**

「自分の未来とか、

何年後とか、

もともと想像することが苦手なんです^^

プラン・計画・目標といわれると、

なんだか力が入っちゃうし…

でも、ほんの小さなことでも、

自分がいいな~

と心動くことを思い浮かべることからでいいんですね。

それなら、出来そうです!」


**

ぜひ、試してみてくださいね~


ホントそうなんです。


ワクワクを考えると、

勝手にどんどん広がる方は…

ときに、

制限なくとことん妄想してみてください^^


でも人によっては、

イメージすること得意ではない。


そんな方もいらっしゃいます。

どちらがいい悪いではなく、

その人なりの特性です。

「私はどうしたい?」


その声に耳を傾けて、

小さな望み、願いをかなえてあげましょう。


自分の願いをかなえてあげる


食べたかったものを食べてみる

行きたかったところへ行ってみる

会いたかった人に会ってみる


それは、

心を満たすこと。


つまり、

自分を大切にするってことなのです。


肩の力を抜いて、

小さなことからね♡