だんだんと言いたいことが、言えるようになりました!【職場の悩み】 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。




今日はちょっぴりあたたかいな~。と思いながら、

スカイプでクライアントさまとお話ししていたら、

19度ですって、あついですよ。」

そうなんですね…

日本は広いといつも感じます。





さて、

職場の人間関係をテーマにセッションをはじめた

クライアントさま。





考えていく中で、

「自分のやるべき仕事に集中する。」

そう決めたことで、

ラクになったそうです。





また、

「言いたいことがあったらいつでも言って下さい。」



そうある方に、伝えると決めたけれど。

言えていないんです…



そう話されましたが、


ダメだしされても、

受け止められるように

なったそうです。





そのカギは、





自分に変えられること

自分にできること





これを選んで、やっていくのみ。




状況や他人に注目して、

心痛めても、

これはやっぱ変わらない。




ムダなエネルギーですよね。

職場の人には言えなかった、

「言いたいことがあったらいつでも言って下さい。」





これを旦那さまに言ってみたそうです。




「なんだか…最近、だんだん言いたいことが

貯めずに言えるようになってきました!」




これを言ったら相手はどうだろう?

と先を読んで我慢するより、

伝えたら、意外とスムーズだった…

ことってよくあります。





あなたも我慢しちゃっている小さなこと。



言えそうな人、

場面から伝えてみませんか?



自信がついて、スッキリです!!





        自信がついて、スッキリしたい方は

          こちら