いっしょに過ごしていたって、違うんだ! | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


今月は、ムスメ達の吹奏楽部のコンテスト。

ほぼ毎週ありました。


残念ながら、次の大会には進めなかったので、

今日でひとまず終わり。


オットと私は、

「あ~。終わっちゃったね。

コンテスト・ロスになっちゃうかも?」


そんな会話をしました。


=================

同じ時間・空間で過していても、

同じものを見て、聞いて、感じてはいない

=================


オットは、


「ホントに音楽っていいよな~。」


子どもたちの演奏を聞きながらしみじみ言います。


沢山の演奏を聞かせてもらう機会があります。


その中で、どんどん音楽ってステキだなと感じる。



でも、私はというと、

ステキな演奏を楽しむこともそうだけど、


練習や本番をくり返す中での、



子どもたちの精一杯な姿。


成長していく過程を見ることが、


とにかく楽しみ。



だから、同じ場にいても、


見ていること、

感じていること、

大切にしていることって、


「違うんだね~。}


そう二人で実感しました。



それぞれのとらえ方の違いを

感じてみませんか?

       ↓