やればいいのはわかってる…行動できない理由①【やりたいこと】 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


今日は、全国的に雪模様のところが多いようですね。

長野市は、いまのところそれほどの降りではないですが、

かなり冷え込んできました。


さて、


「やりたいことをやる」

その目標や行動が見えてきた。


あとはやるだけ!

そう思ったときに、


ぐんぐんと

サクサクと


行動できるときもあれば、



やればいいことわかってる・・・


でもね。

なぜか行動できない。



そんなとき

そんなこと


があります。


それは、クライアントさま。

そして、私自身にも言えることです。


その要因をシリーズで考えていきましょう。


=============

要因1 行動の動機がMUST

=============


その行動の動機ややる理由が、


MUST(やらねばならない、~しなくては)


のまま行動しようとしている。


これだと、やらされているから、

疲れるし、つまらない。

エネルギーの質も良くないです。


行動できないのも仕方ないですよね。



では、そんなときは?


もう一度、


どうしてそれをやろうと思ったか。

という、きっかけ。

それをやる理由。


これを整理して、


それをやったら、どんないいことかある?


こう質問して、


行動の動機を、


やりたい!!(WANT)

に変えていきましょう。




やりたいこと探し中の方はこちらから

          ↓