夫婦円満には…○○が必要です!【40代 パートナーシップ】 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


今月は、仕事やプライベートで、

『人と会って』『話す・対話する』予定が沢山です。


どちらも私にとって、

楽しみなこと、エネルギーのもととなることなんです。


***


クライアントさまや知人と、

お会いして話す中で、


「田中コーチの旦那さまとの関係が理想です。」


「ゆーみん(私のニックネーム)夫婦みたいになりたいな。」


というような、

恥ずかしくもあり、うれしいお声をいただくことがあります。


どうやら、


ブログやSNSでときおり紹介する、

我が家のエピソードを読んでくださっているようです。


例えば、

夫婦喧嘩をし、

私が号泣しながらも、めでたく仲直りする話・・・


そういえば、みなさんの反響大きかったです(笑)


そんな夫婦喧嘩も含めて・・・だそうです。


どうしてか?

その理由・秘訣?

自分で考えてみるのもなんですが。



お互いに、


感謝し合っています。


やりたいことやそれぞれの考えや世界を

尊重し合っています。


相手が元気がない時は、

好物や笑いで

励まし合ってます。


そして、何より・・・


============

良い関係をつくるために、


努力しています。


============


いや~。

やっぱり、努力は必要でしょう。


だって、

ラブラブな気持ちは、

そんなに続かないじゃないですか。

(そうじゃないパートナーもいらっしゃいますか?)


もともとは他人。


だから、

うまくいかない理由としてよくある、


価値観の相違。


性格の不一致。



違って当たり前。


その違いがあるから良くって、

わかろうとする過程も楽しめるといいですよね。


まあ、根本的にそれは譲れない!!

ということに対しては、そうもいっていられないかもしれませんが・・・



でも、やっぱり。

お互いの努力があるからこそだと思います。