一歩踏み出すことから生まれるものとは?【40代ココロ・カラダ】 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


この時期になると、

インフルエンザのニュースも、ちらほら耳にします。

今日は、学校帰りのムスメを連れて、

予防接種をしてきました。


注射をしたといえ油断せずに、

体調管理をして、

この冬を無事に乗り越えたいです。


***


さて、

先日セッション練習のお相手をさせていただいた中で、

私が出してもらった行動。


【動きやすいカラダをつくる】

そのための行動として、


スポーツジムに通うこと


これを今月から実行しています。


身体を動かした方がいい

運動を継続してやりたいな…


そう思いながら、


でも、どんな運動を?

いつ、どこで、やる?


考えると具体的に浮かばず、

なんとなく、先送りしていました。


それが、

セッションのおかげで、決意できました!



コーチ役をしてくださった方にも、

報告と宣言をしました。


2か月は利用時間や種目に制限なく試せるので、

いくつかのマシーン、ヨガ(もちろん、やさしい)、プール。

出来そうなものに挑戦しています。


ジムに通うようになってから、

生活の中にスポーツが組み込まれて、


楽しく、爽快です♪


我が家からは近いので、

隙間時間や仕事や予定の合間に、

ちょこっと組み込んでいます。


まだ数日間ですが、

身体を動かすようになってから、

いくつかの効果を早くも感じています。


・ジムに行く時間を創りだそうと、

時間の使い方を意識

・思考がすっきり

・行動が若干スピードアップ!

など…

やっぱり、スゴイことです。


そのきっかけは、


セッションで自分の課題に気づき

解決するための選択肢をあげ

選択肢から行動を選ぶ

更に具体的な行動を考え

実行する


こんなふうにセッションで、


まずは、

今ある問題を口にしてみましょう。


それから、

やりたい・なりたい

そこに向けてのサポートをしっかりとさせていただきますね。




あなたのやりたい・なりたいをお話し下さいね。

           ↓