リアルにいいね!を伝えよう。 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


すぐ近くの山もうっすら白くなって、

いよいよ、冬の訪れを感じます。

我が家の車も、あわててタイヤ交換しました。


================

リアルにいいね!を伝えていますか?


================


フェイスブックをやっている方は、



お友だちの投稿を見て、


楽しい

きれい

かわいい

おいしい


様々な体験のおすそ分けをもらって、


”いいね”


しますよね。



そして、


ご自分の投稿に対して、


「いいね!」


がされると、ちょっぴりうれしかったりします。



でも、

フェイスブック上だと、頻繁にいいね。

と押せたとしても・・・



リアルにいいねを伝えていますか?



一緒に時間を過ごす中で、



相手の

ステキなところ

センスの良さ

良いアイディア

笑顔

・・・などなど。



”いいね”を



直接、伝えられたら、

やっぱり、

うれしいですよね。


さらには、

いいな。と思ったその時に、

どんなところが良かったかを具体的に伝えられると、

よりうれしかったりします。


日常の中でどちらかというと、


だめなところ

出来てないところ

良くないところ

直して欲しいところ

など、


クレームや苦言など、マイナス面は即伝えるのに、

良かった、出来たはあたり前になってしまうことが多いです。


でもやっぱり、


自分にも相手にも。


あたり前と思えることでも、

どんな小さなことでも、

”いいね”といえることで、


自信を持てたり、人間関係も円滑になります!


あなたは誰にどんな”いいね”を伝えたいですか?



    あなたの”いいね”に気づけちゃう。

            ↓