人の成長や可能性をとめる「DM」とは?【40代 やりたいこと】 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


今年の流行語大賞は「ダメよ~ダメダメ」でしたね。


オットは朝の情報番組を見て、

「え?あれって、女の人たちだったの・・・?」

とびっくりしてました。


私としては、

「え?男の人たちだと思ってたの?」

と、笑えました。

あまりテレビとか、見る機会もなければ、ムリもないか。


***


ダメ

でも

だって

できない


の「D


ムリ

ムダ

むずかしい


の「M


やりたいことがあっても、

これらの言葉をついつい、

無意識でつぶやくときがあります。


言い訳しちゃうんです。


さらには、家族や周りの人の

やりたいことにも、


「DMことば」

言ったりする・・・


心配や、親切心からなのか、

「いやいや・・・それはあなたにはムリでしょう」

そう言ってくれる方がいらっしゃいます。



自分のやりたいことに対しても、

周りの人のやりたいことに対しても、


「きっとできる」

「あなたなら大丈夫」


そう伝えられる人でありたい。


そんな人が増えたら・・・


子どもも、大人も、

もっと夢を描いて、

自分のやりたいこと叶えられそうです☆


あなたも自由にやりたいこと描いてみませんか?

じっくりお話をお聞きします。

         ↓