「できる!」と思える秘訣 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーチングは、
『やる気を引き出すコミュニケーションスキル』
と言われています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜなら、

どんなに知識やスキルがあっても


たとえ、
親が子に、勉強をさせようとしても、
上司が部下の業績をあげさせようとしても、


本人にやる気がなければ、
一時的には成果が出たように見えても、
自発的な行動につながらず、
本当の成果にはつながらないからです。

+++++


「できそうです!」
「やってみます!」

クライアントさんの口から、そんな言葉が聞けると、
コーチとして、とてもうれしい瞬間です。



只今、私の都合によりセッションは対面は対応できず、
「スカイプ」のみとさせていただいています。


対面か?スカイプか?
どちらもそれぞれ、メリット・デメリットあります。
通常はクライアントさんの希望で選んでいただいています。
ですので、状況や好みに応じて、
どちらも体験していただくといいかもしれません。


対面を希望されるため、
しばらくお待ちいただいている方もいらっしゃいます・・・

スミマセン、絶賛回復中ですあせる

そんな中、

あるクライアントさんから、

「初めてで、できるかわかりませんが、
いい機会なのでスカイプに挑戦してみます。
設定できたら、ご連絡します。」

そんなメールをいただきました。

しばらくして・・・
「準備できたので、お願いします!」

と、ご連絡いただきました。

お~。すてきですアップ

設定が完了され、セッションの当日を迎え、
通話も無事、スタートできました。


お話によると・・・

とにかくわからなかったので、


今、利用している人に聞いてみた。
携帯ショップの店員さんに教えてもらった。
(スカイプはスマホ携帯でも利用可)
ご自分で調べたり、聞いたりしたそうです。


今までの自分なら、
むずかしそう
めんどくさい
苦手だから


こういう理由で、やらなかったこと。
今回はなんとなくやってみようと思ったんです。


なるほど・・・

これをやってみてどうだったか?というと、

「やって良かったし、
今なら、自分がやってみたいことできそうな気がします!」
そんな力強い言葉をいただきました。

+++++


そうですよね。
自分がやりたい、やってみたいって思ったこと。


勇気を出して、やってみる

そのできた!

の積み重ねが自信につながりますよね。


次もできそうな気がする。

もちろん、できない時や失敗しても、
学びとして活かそうと思える受け止めも
大切だけど。


新しいことに挑戦することって大事だな。
改めて、学ばせていただきました。