再生力を信じる | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

今日は、診察のため2週間ぶりに病院にいきました。
レントゲンを撮影して、


その結果・・・

『仮骨』なるものがみられました!


そうなんです。
骨折した箇所の付近が、もあもあ~っと白くなってるんです。
これは、まだ不完全ながらも新たにつくられた骨。


先生に折れた部分を押されても、
今日は痛くなかった。

「順調ですね。」
そう言っていただけました。


ギブスも半分にカットして、着脱自由。
お風呂も湯船に入れます。
つま先もついての歩行も可能。

おかげさまで、かなり回復のステージが上がりました!!



ぶつけた青あざの治りも時間がかかる今日この頃・・・
私のカラダもちゃんとターンオーバーしているようです。


自分のカラダが日々うまれかわっているって、
なかなか実感する機会はないですよね。
特に、大人になると。


子どもたちなら、
大きくなったね~って、
目に見える成長がわかる。

大人の横への成長は、成長とは呼ばないし…


爪が伸びたり、
髪が伸びたり…
せいぜいその位でしょうか。


でも、毎日体はうまれかわっているんですね。

ヒトのカラダってすごい!


***

そして実感。


ココロも

カラダも


折れたり、

傷ついたりしても、


時間をかけてじくりと、

休養や栄養を取れば、

きっと元気になれるんだ!


そう信じます。