未来予想図を描く | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

コーチングセッションをしたとき、
話したことをメモしたセッションシートを、
コーチがお渡しすることが多いです。


以前のセッションの控えを、
ときおり見直すと、
その時の自分の悩みや思っていたことなど、
振りかえすことが出来ます。


約3年前に継続して受けたセッションのシートを、
たまたま眺めてみました。

「人生の見取り図」というのをつくりました。


これは、人生を卒業する年齢を仮決めして、
現在からその時までをどう過ごしていくのか?
それを考えていくものです。


人によって、5年、10年の大きなくくりで、
どんな自分でありたいかを考えていきます。


これによって、
ふだん持てないような、長期的な視野を持てたり、
長い目で見た自分のライフバランス、
家族の年齢やライフイベントによって、
自分はどんな立場を優先していくのか?
優先順位を明確にできるんです。


そうしたらですね。
41から45才までのこの5年間は、

【仕事】
コーチをメインにするための修行の期間
・経験を積む・人と会う・人脈とネタ集め


【家庭】
子どもと関わる時間を優先
必要とされるときには、いつでも応えられる母親でいたい


これら、ほぼ達成できていそうです!
結構、私頑張れた5年間でした。


そしてなんと・・・


【どんな自分でありたいか】
あえて苦しむ
痛みを知る
転んでも起き上がる


・・・えっつ???

わたしそんなこといってたの?


・・・ってことは、この痛みは自ら望んだこと??


ドMだ。


痛みって、
沢山の方にお会いして、
様々な人の立場に立てること。

そんな私になりたかったと思う。


でも、
必要だったのでしょう。
受け取らせていただきます(笑)


ちなみに、これからの5年は・・・


蓄えてきたことに自信を持っている
花が咲いて、実がなっている。


そう、3年前の私は予言しております。
楽しみです♪


みなさんも、長期的な人生設計。おすすめです!