【社労士試験合格!】直前期のメンタルの不安を乗り越え見事合格!【クライアント様の声】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

社労士試験に合格されたクライアント様から

 

時短学習法コンサルティング(合格塾)のご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

(許可をいただき、掲載しています)

1.なぜ、横澤の時短学習法コンサルティングを受けようと思いましたか?
 

昨年あと一歩だったので、今年は何としても絶対合格したかったため。昨年のように後悔したくなかったので、やれる事は全部やろうと思った。通信講座で勉強していてもあと一歩伸びない自分を変えたかった。

 

2.横澤の時短学習法コンサルティングを受ける前は、どのような状況でしたか?

 

そこそこ勉強時間も取れ、通信講座の動画視聴と問題演習を中心にしていた。

昨年よりは理解も進んでいたが、単元ごとのテストになるとイマイチ点数が伸びず手応えも感じられなかったので、漠然と試験への不安を感じていた。
今年も自己採点後に昨年のようなあの絶望を味わうのではないかと不安だった。

 

3.コンサルティング後は、どのような変化がありましたか?


横澤先生に言われた方法で勉強をし、模試前は先生の言われた詰め方通り勉強したところ模試では高得点が取れ、これは本試験もイケるかも‼と思った。

週報で一週間の振り返りをするので、足りない所が見えると同時に「これだけやれたんだ」と実感でき、自信につながった。また、コンサルを基に次の一週間の計画も立てるので、今やるべき事が明確になり量もこなす事ができた。

効率的に勉強できるようになり、時間だけダラダラ過ぎずに早く寝る事ができ、体調も良くなった。横澤先生に悩みを相談できる事でメンタルも落ち着いた。

 

4.コンサルティングを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

 

また選択式に泣いていたかも…。択一式も点数が伸びなかったのではないか。平均点が上がっているので厳しかったと思います。

 

5.横澤のコンサルティングを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

 

しなくていい事、使わなくていい教材をハッキリ示してくださった事。通信講座の教材が多くてどれをどう使っていいのか悩んでいた私には目から鱗でした。教材を絞った事が合格へと繋がったのだと思います。

 

6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?


何でも相談できる!(落ち込むといつもラインで相談していました。)ダメな勉強法や、やっても無駄な勉強にはハッキリとNOと言ってくれる。いつもポジティブでめちゃくちゃ励ましてくれて背中を押してくれる。クライアントに対する愛情が深い!自分の事のように考えてくれる。

 

7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ一言お願いします!

 

社労士試験の勉強方法に悩んでいる方。時間はかけているのに点数が伸びないと悩んでいる方。複数年受験者で次回こそは絶対合格したい方、試験までのモチベーション維持やメンタル維持に悩みがある方におススメです。

私自身横澤先生のコンサルを受けてから、勉強の取り組み方と試験に対する向き合い方を劇的に変える事ができました。横澤先生に昨年出逢えていれば1年早く合格できたのではないかと思う程です。

 

40代女性 H.T様

 

Hさん、合格本当におめでとうございます!

 

Hさんは、平日の夜の勉強が眠くなってしまうという課題があり、その時間の使い方も変えていき、平日の勉強時間が増えたことで、やるべきこともしっかり行えていました。

お伝えしたことをすぐに実行され、改善につなげていましたね。

「また落ちたらどうしよう、、、」という直前期の不安も乗り越え、見事合格!おめでとうございます!

Hさん:「周りのみんなは、直前期にすごくやる気を出しているのに、私はこれまでと変わらない気持ちでやる気が出ている訳ではないのですが、大丈夫でしょうか?」とご相談がありました。
私:「やる気よりも、やるべきことを淡々とできていることの方が大切で、Hさんはやることやっていますから、やる気をすごく出すとかじゃなくて、大丈夫ですよ。」とお話しさせていただいたことがありました。

 

Hさん、頑張りましたね。

 

本当におめでとうございました!!
 

益々のご活躍を祈念いたします。
 

 

<資格試験は、最短距離で時短学習!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー