社労士試験の合格発表日までにやっておくと良い勉強とは【社労士試験勉強法】  | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

社労士試験が終わり、まだ疲れが取れない方もいらっしゃることでしょう。

 

私自身も毎年サポートをさせていただいていると、疲れがとれるのに1ヶ月くらいかかる時があります。

 

ゆっくりできる時に充電されてくださいね。

 

 

さて、そろそろ勉強を再開しようかなという方のために、

 

合格発表日までにあるいは、年内にやっておいた方がいい勉強をお伝えします。

 

 

それは、

 

「年金」

 

です。

 

 

予備校では労働基準法からスタートする講義が一般的ですが、

 

ご自身で「年金の過去問」を解き進めておくことをお勧めします。

 

 

年金は、やっていないとあっという間に忘れてしまいます。

 

逆に、今からコツコツと少しずつでも続けていると、本試験で8点以上狙えます。

 

もちろん、直前期もコツコツと続けていることが前提です。

 

 

予備校の講義のタイミングで年金を再勉強し出すと、

 

数ヶ月空いてしまい直前期にせっかくできるようになっていたのに、

 

できなくなってしまいがちです。

 

 

ですので、可能であれば、他の科目と並行しながらでも

 

毎日数問ずつ年金の過去問を解いていることをお勧めします。

 

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー