暗記の時間を取ろう!【社労士試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

あと2週間程度で、社労士試験の本試験ですね。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

久しぶりのブログの更新です。

 

ブログは久しぶりの更新ですが、クライアントさんのサポートやメルマガで勉強法をお届けしておりました。

 

 

さて、

 

社労士試験の本試験まであと2週間程度となり、

 

今は、不安や焦りなど複雑な気持ちが入り混じった状況かと思います。

 

今まで、本気で取り組んできたからこそ、そのような気持ちにもなる時期ですね。

 

 

この2週間程度で大切なことは、全範囲を満遍なく目を通しておくことと、

 

そして、暗記です。

 

もちろん、過去問を解いたり、テキスト読みを続けたり、

 

答練、模試の間違えた箇所をもう一度見ておくことも大切ですが、

 

ここで特に時間を確保しておきたいのが、

 

暗記です。

 

 

もちろん、今まで勉強してきていることが前提ですが、

 

ここで暗記の詰めをしていくことで、曖昧だった知識が明確になり、点数に結びつきやすくなります。

 

ですので、暗記の時間をとって、暗記もやっていきましょう。

 

 

今の時期に見たものは、本試験までだいたい覚えていますからね。

 

精神的にもキツい時ですが、最後まで諦めずに粘っていきましょう。

 

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー