合格する人の特徴【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

カフェ



難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。


税理士試験が終わりましたね!
本当にお疲れ様でした!!
これから夏休みという方もいらっしゃるかと思いますが、ゆっくりお休みくださいね。


社労士試験まであと2週間となりましたね。


今まで勉強してきた方ならば、


模試や答案練習の点数に関係なく、


ここからの追い込みはかなり効きますから、


諦めずにいきましょう。




単純暗記で点数を落としてはもったいない。。


目的条文や届出の日数などを再度確認しましょう!


この2週間の時間をどう使うかを再度考えて使っていきましょう。


初学で6月から社労士試験をスタートした


コンサル生の追い上げが凄いです^^


2ヶ月間でよくここまで来たなーと私も驚いています。



午前中に家事をしてから、


午後からのコンサル3件の前に、


いつものカフェに寄りました。


カフェに行く途中で、保育園の園児が手をつないでお散歩をしていました。


この光景とっても可愛い!



先生が「バイバイして〜!」というと、



みんな一斉に「バイバイ」をします。



本当、みんな素直!



言われたとおりにすぐに行動。



園児を見習わなくっちゃって思いました。



資格試験の合格も「素直に行動した人」は、



やはり成果が出るのも早いですね。



疑わずにまずはやってみる姿勢が大事です。



そして、行動していくうちに



自分の勉強のスタイルややり方が見えてきます。



最終的には、自分なりのやり方に落ち着きますが、



まずはうまくいっている人のやり方を素直にマネをしてみて、



行動してみることが大切だな〜と思います。




<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー