合格する人の習慣【資格取得勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』


ベビー


難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。


週末いかがお過ごしですか?



先日、元コンサル生の合格者と会っていたのですが、

合格する人の習慣として、

生活パターンをとっても大切にしていますね。




生活の中の一番の優先順位はなんだと思いますか?




勉強ではなく




実は・・・・





「睡眠」です。






睡眠時間をしっかり確保しています。




仕事をしていると残業が発生することがありますが、

そうすると、夜の勉強予定は狂ってしまうことでしょう。




でも、今日はここまで勉強するまで寝ない、

ということをしないで、




時間になったら、

勉強の予定が終わっていなくてもさっさか寝て、

朝に勉強する。




など工夫をしています。




生活パターンをできる限り崩さないようにしていますね。





なので、寝ているから脳もすっきりしているし、

体力も保てているので、結果的に勉強もはかどります。

仕事もはかどりますね。




私も、就寝した時刻から6時間睡眠を確保していました。


アルコールも飲んでなかったし、睡眠重視だったので、

今思えば社会人生活で一番健康的だったかも・・・。




直前期の追い込みで、睡眠を削って勉強したくなるかもですが、


割り切ってしっかり睡眠をとっていきましょう^^



<資格試験は、最短距離でサクッと合格>

時短で勉強する方法を公開中!

とりあえずクリック!


無料メール講座バナー