時間がない方が集中できる【資格取得勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

大阪セミナー


難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

先日に大阪に行って、セミナーやお茶会を行いました。

ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

大阪、人も街も元気ですね!

セミナーには、三重県や岡山県からもご参加いただきました。


本当にありがとうございました。

いつもスカイプでやりとりしているクライアントにも会えて、感激でした!



さて、時間ってあれば、ありきりですよね。

だから、時間があれば勉強できるのかというと、意外とそうでもないです。

「仕事を辞めて、資格の勉強に専念しようと思いますが、どう思いますか?」

と、相談を受けることがあります。


実際に、勉強ができないのは仕事があるからだと思っているかもですが、

そういう場合は、実は仕事を辞めても勉強時間が増えにくいですね。


それよりも、今ある時間で勉強する習慣をつけた方が手っ取り早いです。


仕事に行くということは、定時までに職場に行くということなので

決まった行動がある方が勉強時間を確保するには、仕組み化しやすいですね。



短い時間を何度も繰り返した方が返って集中できます。

長時間机の前にいて、勉強しなくちゃって思っているのかもですが、

勉強はそれだけではないですよね。



細切れ時間の積み重ねこそ、相当勉強ができますよ。

15分を4回繰り返せば、60分ですからね。


15分あったら、結構勉強ってできます。

社会人の勉強は、そういう小さな積み重ねを大切にしていきたいですね。



===============

忙しい人でも合格できる
実践的な勉強方法。

早々と合格を手に入れましょう!

こちらからご覧いただけます。


無料メール講座バナー