自分を信じて進もう!【最短合格勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
税理士試験、お疲れ様でした!!
 
まずは、ゆっくりお休みくださいね。
 
 
週末には、社労士試験がありますね。
 
受験される方は、最後の見直しをしていきましょう^^
 
 
 
今日のテーマは、
 
=========
 
自分を信じて進もう!
 
=========
 
についてです。
 
 
 
勉強が進まないという方の中には、
 
「私には無理かも、、、」
 
と心のどこかで思っている場合があります。
 
 
 
「私には無理かも、、、」
 
というマイナスからスタートすると、
 
心が重たくなり、行動できなくなりがちです。
 
 
 
社労士受験生のコンサル生Tさんもその一人でした。
 
Tさんとは、1年間コンサル・コーンチングをさせていただいているのですが、
 
 
 
私が出会った頃のTさんは、
 
「私はできなんじゃないか!試験に向いていないんじゃないか!」
 
と思っていたので、
 
勉強ができないことがあると、
 
「やっぱりできないわ!」
 
と落ち込むパターンを繰り返していました。
 
 
 
そんな葛藤を繰り返しながら、
 
Tさんは1年間で大きく変わりました。
 
 
 
自分で自分のモチベーションを保てるようになったのです。
 
Tさんからこんなメッセージをいただきました。
 
1年で変化されたTさん、私も感無量です!!
 
 
 
↓↓ここから
 
直前期に、こんな気持ちになれるなんて…本当にありがたい。
 
 
去年は辛い気持ちで勉強してたけど、
 
今年はとっても幸せな気持ちで、勉強しています。
勉強しながら、ゾクゾク、ワクワクしているんです。
 
 
「今の私なら、分かる!出来る!」
そう思って、模試をやってみました。
今、その復習をしています。
 
 
先生のコーチング効果、ここに来て、MAXに出てます!
 
これから、どんどん本試験にかけて、
 
ググ~っと跳ね上げるイメージが出来てます。
 
 
「忘れたらどうしよう」
と思ったら、すぐ、
「忘れない、今覚えたことは、本試験でも思い出せる」
と、口で唱え、
 
 
「不安だな、怖いな」
と思ったら、すぐ、
「怖くない、どんな問題が出ても、
他の選択肢で、答えが必ず分かる!」
と、口で唱えています。
 
 
本気で自分のことを信じられているので、
とても不思議な気分です。
 
 
この大切な大切な時期に、
このような気分で勉強出来ることを考えると、
本当に有季先生を選んで良かったと思っています。
 
 
私の人生に、有季先生のコーチングは必要でした。
 
 
そして、合格する気がして仕方がありません。
でも、気を抜かない!
 
 
そんな毎日です。
 
 
魔法にかかったようですが、魔法ではないのですね。
 
↑↑ここまで
 
 
 
何を信じるかってとっても大事ですね。
 
「できない」を信じているのか、
 
それとも
 
「できる」を信じているのか。
 
 
 
試験当日の心の持ちようも同じです。
 
試験当日は、
 
今までやれることをやったのですから、
 
あとは何とかなると思って、
 
「出てきた問題は解ける!」
 
と思い、気持ちを楽にしていきましょう。
 
 
 
「無理かも」ではなく、
 
「私はできる!」からスタートしていきましょう。


 
【7日間無料メール講座】
働きながら
1日2時間の勉強で
社労士試験に一発合格した
本質的な勉強法とは?
 

 

 

 
時短学習法
モチベーションらくらく管理メソッド
 
を公開中! 
 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

みなさんの応援をよろしくお願いします。

 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー