重要なポイントを見極める【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
東京は、久しぶりに晴れましたね!
 
気持ちのいい朝でした^^
 
早いもので金曜日になりましたね!
 
 
 
先日もお陰様で、満席で
 
「一発合格のための時間活用術」セミナーを開催しました。
 
セミナー後は、全員参加で懇親会をし、
 
楽しい時間を過ごすことができました^^
 
ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
 
 
 
8月の時間活用術セミナーは、8/8(土)午前中に実施します。
 
近々募集を開始しますね。
 
 
 
今回のご参加者はバラエティーに富んでいて、
 
試験勉強の方だけではなく、
 
働きながら起業を目指している方もご参加くださいました。
 
 
 
私が起業の立ち上げ時に思ったことは、
 
まさに試験勉強の時に感じたことと、全く同じだと感じました。
 
 
 
と言いますのも、
 
最初は、何でも初めてなので
 
何をどうやればいいかが分からない。
 
やっていても、それが合っているのか、上手くいくのかが分からない。
 
 
 
 
でも、やり方を学び実践し、軌道修正をしながら
 
上手くいくことだけを信じて、先に進む。
 
 
 
 
自分の頭の中で考えたことがうまくいくかどうかは、
 
試してみないと分からないのですね。
 
 
 
 
起業の立ち上げ時は、不安と焦りでいっぱいでした。
 
私の場合は、すでに会社を退職していたので、
 
お給料もなくなっていましたし。
 
 
 
 
出口の見えない真っ暗なトンネルの中を

歩いている感じがしました。
 
最初の立ち上げ時は精神的に本当にきつかったですね。
 
お陰様でクライアントさまにも恵まれて、
 
今は、この生活を楽しく自由に謳歌しています^^
 
 
 
 
起業も試験勉強もそうなのですが、
 
何か目標を達成しようと思ったら、
 
その時の思考法として、
 
 
-----------------------------
 
今日(今)の重要なポイントは何だ?
 
-----------------------------
 
と考えるようにします。
 
 
 
 
たとえば、
 
試験勉強は、時間の確保が必須になりますから、
 
働きながらですと、さっさか仕事を終わらせて、
 
勉強時間を確保する必要があるわけです。
 
 
 
 
朝から目の前の仕事を単純にこなしているだけでは、
 
あっという間に夜になり、今日も残業発生!!
 
となりかねません。
 
 
 
 
ですので、朝、仕事をする前に
 
「今日の重要なポイントは何だ?」
 
と自分に質問します。
 
 
 
 
そして、「今日はこれができたらOK」と重要なことを確認し、
 
力を入れるものをあらかじめ確認しておきます。
 
そして、朝からダッシュで仕事します。

 
 
会社員時代は、できるだけ午前中に

大事な仕事をするようにしていました。
 
 
 
 
明日できる仕事は、明日に回し、今日やるべきことが終わったら、
 
割り切って退社し、勉強時間を確保するようにします。
 
 
 
 
これは、習慣ですから、一度このような思考や行動が身につくと、
 
勝手にできるようになるのですね。
 
 
 
 
勉強する時にも同じです。
 
「今日の重要なポイントは何だ?」と自分に質問します。
 
 
「今日は、この単元が理解できることだ!」
 
とか、
 
「今日は、この問題集を最後まで終わらせることだ!」
 
と、心の中で確認します。
 
 
 
 
このように目的意識を持つだけで、

時間の使い方や過ごし方が変わります。
 
無駄を省くことにも繋がりますよ!
 
早速、今日からやってみてくださいね。
 


 

【7月のセミナーのご案内】

やる気に関係なく自然と勉強ができる
   短期合格らくらく勉強法セミナー

     ~働きながら9ヶ月で
   社会保険労務士試験に一発合格した

       本質的な学習メソッドをたったの2時間で
   学べます~』

    7/25(土)10:30~12:30(横浜)
  >>>詳細・お申込みは、こちらです。

『限られた時間で一発合格したい人のための時間活用術セミナー』
  7/8(水)19:00~20:30(東京)<満席><終了>
   >>>詳細・お申込みは、こちらです。
 

セミナー風景

【7日間無料メール講座】
働きながら
1日2時間の勉強で
社労士試験に一発合格した
本質的な勉強法とは?
 

 

 

 
時短学習法
モチベーションらくらく管理メソッド
 
を公開中! 
 

 

 

 

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー