問題が難しくて進まないと感じる時には【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。


過去問や問題集を解いてて、
 
難しくてなかなか進まないことってありますよね。
 
学習初期の頃に、もし、この状態であれば、
 
今使っている過去問集や問題集のレベルが難しい可能性があります。
 
 
 
 
先日、相談にいらした簿記2級の勉強している方が、
 
「解いててもなかなか進まなくて、嫌になってしまう、、、」
 
 というご相談がありました。
 
 
 
 
よくよく聞いてみると、
 
少しレベルの高い問題集を使っていました。
 
勉強を始めた時は、気合いも入っているので、
 
難しい参考書や問題集を選んでしまうことがあります。
 
 
 
 
でも、最初は漫画でもいいから、

薄くて簡単なものを選ぶ方がいいのです。
 
それで、全体像をざっくり掴んでしまいます。


 
 
何事も基礎が大事ですね。
 
基礎がしっかりできていると、
 
応用をやった時に頭に入りやすいです。
 
 
 
 
そして、学習がある程度進んでいる方でも、
 
過去問がなかなか進まないとか、
 
何度か不合格が続いている方の話を聞いていると、
 
基礎固めが足りていないと感じることがあります。
 
 
 
 
そのような方には、基礎問題が載っている問題集をお勧めしています。
 
その問題集を過去問を解く前に、利用してもらうと、
 
成績がジワジワと伸びてきます。
 
過去問を解いていても、頭に入りやすくなるのでしょう。
 
 
 
 
もし、過去問が難しいと感じる場合は、
 
基礎問題集を取り入れてみてくださいね。

 

 

【6月のセミナーのご案内】

やる気に関係なく自然と勉強ができる
   短期合格らくらく勉強法セミナー

     ~働きながら9ヶ月で
   社会保険労務士試験に一発合格した

       本質的な学習メソッドをたったの2時間で
   学べます~』

    6/20(土)10:30~12:30(東京)
  >>>詳細・お申込みは、こちらです。

『限られた時間で一発合格したい人のための時間活用術セミナー』
    6/6(土)10:30~12:00(東京)
   >>>詳細・お申込みは、こちらです。

 

セミナー風景

 

【7日間無料メール講座】
 

 

 

働きながらわずか9ヶ月の勉強で
社労士試験に合格した
本質的な難関試験勉強方法とは?

 

「時間がない、、、」
「モチベーションが続かない、、、」
から脱出し、

難関資格試験の勉強もスイスイ進む!
最短合格勉強法を公開中! 

 

 

 

 登録は、こちらをクリック↓
 http://www.reservestock.jp/subscribe/21213

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
みなさんの応援をよろしくお願いします。
 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー